Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日(金)@さいたまスーパーアリーナ

さあ今年は3日間。まとめず1日づついってみよーw

01 Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
02 ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03 サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
05 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06 輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
07 Recall / Ray
08 楽園PROJECT / Ray
09 DreamRiser / ChouCho
10 telepath〜光の塔〜 / 三澤紗千香
11 リンクス / 三澤紗千香
12 激情論 〜 MASANIANISAMA / ZAQ
13 Sparkling Daydream / ZAQ
14 ENERGY / earthmind
15 空色デイズ / 中川翔子
16 ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17 轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
18 豪食マイウェイ!! 〜 ガツガツ!! / 串田アキラ
19 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
21 DAYS / FLOW
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23 GO!!! / FLOW
24 僕らは今のなかで / μ's
25 START:DASH!! / μ's
26 影踏み / nano.RIPE
27 リアルワールド / nano.RIPE
28 ねぇ / 藤田麻衣子
29 DAYS of DASH / 鈴木このみ
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
33 禁じられた遊び / ALI PROJECT
34 聖少女領域 / ALI PROJECT
35 私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
36 ViViD / May'n
37 アオゾラ / May'n
38 射手座☆午後九時Don't be late / May'n
39 この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40 CRADLE OVER / 茅原実里
41 境界の彼方 / 茅原実里
42 TERMINATED / 茅原実里
EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト


16:11〜21:00(4時間49分:途中休憩20分)


・まず開幕コラボ曲がまったくわからない
みのりんのシングルのようでw
ももクロちゃんムーンライト伝説
・曲のアレンジがいまいちかなー
・しばらくモノノフたちが頑張るステージ
・なんかアウェイ感w
・アニソンを聴きに来たのに!
・しおりんのしーwを久々に聞けたのはよかったw
アイマス、多すぎでわからずw
・Rayちゃん露出少ない!と思ったら2曲めで多めになったw
ChouChoは聞きたい曲がたくさんあるのにまさかのガルパン1曲
・みんなももっと聴きたかったようで「えー」と会場から聞こえるw
・サチカは予想された鉄板曲を披露
・このあたりからアニサマに来たなって感じがしてきたw←
・今日の俺のお目当てZAQさん!
・新曲1コーラスとラップで煽る
・かーらーの中ニ病OP!
・これは会場も盛り上がってきた
・サビではサイリウムをクルクル回すんだよ!w
・そしてearthmind
・悪いけど今回の一番の期待はずれ
・あれこんな低い声で唄う曲だっけ?
・なんか透明感がないなー?今日だけなのかなー?
・不満w
・デデデデデ デデデデデ♪
・おなじみ空色デイズキターw
しょこたんが間奏で「ファイ!ファイ!」と煽ると笑ってしまうw
・周りUOのなか、いつもどおり青ペンライトを振るw
・しょこライブに慣れてるとちょっと違和感w
・そして次にこれも来るだろうと予想していた曲
・会場のみんなは前奏でわからないようで
ペガサス幻想 ver.Ωですよw
・そしてNoBさんシクレでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・このへんから怒涛のオッサン歓喜セトリとなるw
・NoBさんが残りボウケンジャーOP
・7年前の戦隊の曲だからか会場はいまいちな反応?w
・続いてくっしー
・特撮枠来た?w
・まずはトリコをメドレーで
・ということは・・・曲数増やすためだから・・・?
ギャバンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キン肉マンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ももクロがコラボしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www
・かなこがキン肉マン、しおりんがテリーマン、ももかがジェロニモ
・れにちゃんがラーメンマン、あーりんがウォーズマン
・コーホー・・・
・クソワロwww
ギャバンキン肉マンも大合唱
・みんなが知ってる曲だと一体感が上がるね
・FLOWでエウレカセブンOPのDAYSのイントロがかかった瞬間会場のテンションが跳ね上がる
・カラオケで歌ったりするけどキーが高くてつらいのよね
・生で聴けて感激
・そしてカバーしてるCHA-LA HEAD-CHA-LA
・盛り上がざるを得ない
・会場大合唱
・かーらーのGO!!!
・ナルトとは知らなかったけど、曲は本日最高潮に盛り上がったと思う
・みんな死にそうなところで休憩20分w
・いやーFLOWはMCも盛り上げ上手いし、曲も最高だねとみんな口をそろえて言うのが聞こえるw
・休憩明けはμ’s!
・お前らトイレ行ってる場合じゃねーぞ!
・その為若干盛り上がりが少なかった?FLOWがすごすぎた?w
・まあ僕らは今のなかでではサビで振りコピしますけどね!w
nano.RIPEも生で1回聴けてよかった
・こういうところじゃないとわざわざ聞きに行かないしねw
・藤田さんのねぇはみんな聴き入って、終わったら拍手だったwすごいw
・でも1曲で終了・・・
・そしてこの様!DAYS of DASH
・最近カラオケで必ず歌うw
・2曲目はわたモテOP、キバオブアキバキター
ZAQまで来てキーボード&コーラス担当するw
・ここでミルキィ
・登場順遅くなったねぇw
・3期と1期のOPで盛り上がざるを得ない
・固定客強しw
ALI PROJECTはローゼン祭り
・しかしどれを聴いても同じにしか聞こえないw
・腰が痛いので休憩させていただきましたw
・May'nのViViDは、近年のMay'nにしては盛り上がったかな?w
・射手座☆午後九時Don't be late もやってくれたけどみんないまいち?w
・5年も経ってるから盛り上がり方忘れた?w
みのりんはいつもどおりかな
・新曲やりつつ去年の盛り上がる曲やったり
・ラストにテーマ曲の999
・今日のシクレはNoBさんだけ?キバオブアキバはコラボ扱い?w
・最初1時間は地蔵だったけど、とにかく休憩前が盛り上がって最高だったw
・とにかくジャンプ系のアニメでみんなが知ってるのが盛り上がるねということがわかったw
キン肉マン聖闘士星矢、トリコ、ナルト、ドラゴンボール全部ジャンプwwww
・明日も楽しみ!!