アニメロサマーライブ2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

アニメソングで世界中がひとつにつながる! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”2日目速報 - ファミ通.com
アニサマ2日目です。


今日は400レベル。丁度昨日と向かい合わせの位置で、ステージは
右の方に見えた。
せっかくなので天空席の500レベルを見学に行く。
足下がすくわれるような高さw
これは立ったり跳んだりは怖すぎるwww
400レベルならまだできそうだ。
で、今日は2連番の席だったけど、左隣が2席空いたままだった。
ずっと誰も来なかったので2人で4席分広く使えましたwww


16:05開始。今日も長丁場のライブの始まりだった・・・。
今日は1曲目から集中しよう!と・・・・。


JAM+美郷あきで「思い出はおっくせんまん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ここで重大な発表が。体調が悪いのをムリして昨日出演した
奥井雅美にドクターストップがかかり、今日はステージに立てない
とのこと。でも会場のどこかで見てるから、みんな応援してくれよなー!と
JAMリーダーの影山さんからのお話でした。


しかし、その後はしばらくまったり。
まあ仕方ないかなぁーwほとんど知らなかったんだもんw
ERISAの「euphoric field」は英語verでした。ef見てたからもちろん
知ってたけど歌えるモノじゃないw
ドメスティック・ラヴバンドって何者?とか思ったけど、まあ
angelaなのかー?w
Sound Horizonとか全くわからんわーw
黒薔薇保存会はどこをどうみてもほちゃですw
あまり歌はうまくな(ry


そしてテンション上がってきたのはモモーイからだねw
桃井はるこ+MOSAIC.WAVで小池のアニキと合流し、
一夜限りのUNDER17再結成!!
アニメをあまり見てなかった2002〜4年の活動だから知らないのよね。
「天罰! エンジェルラビィ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そしてMOSAIC.WAV単独では「最強○×計画」と
「ガチャガチャきゅっ〜と・ふぃぎゅ@メイト」と
原曲も聴いたことなかったからそれがナマで聴けて最高ですw
最強○×計画ではノリでサンダースネーク打ってみたwww
だって場所広いし〜w
いつも聴いてる曲のノリ的についwwww


お待ちかねあべにゅーぷろじぇくと。
佐倉沙織の電波声が気持ちいいwww
true my heart〜Iris〜ラブリー☆えんじぇる!!(メドレー)
もちろん『きーしめーーーーーーん!!』って叫んだよw
ここで初UO


mikoの魔理沙は大変なものを盗んでいきましたは東方好きで
ニコニコ見てないとわからんと思うけど^^
まあ普段顔出ししないmiko本人が歌ってて遠目だけど見た感じ
可愛かったので良しとするwアニメ声大好きーwww
国歌・鳥の詩も素晴らしかった。AIR知らないけどwww


アイマス4人勢はGO MY WAY!!〜キラメキラリ〜relations〜
エージェント夜を往く〜Do-Dai〜蒼い鳥〜GO MY WAY!!(メドレー)。
自己紹介タイムのあと「THE IDOLM@STER
アイマスファンだけじゃない会場でなかなかの反応でした^^
でも微妙に長いMCは若干スベッてたようなw


福山さんは真っ赤な誓い1曲。歌いつつ叫んだ。最高。
そしてMay'nちゃん。
ノーザンと射手座。もちろん『もってっけーーーーー!』です。
残念ながらライオンは無しw


そして我らがあ〜や!
「LOVE★GUN」と「Unnamed world」でした。
去年は音響のせい+アレンジがあまり良くなかったせいで
評判が悪かったけど、今日は良かったヨーw
ステージを全速力で走り回るあ〜やカワユス。
モニターに映るあ〜やカワユス。
走り回って疲れてぜーぜー言ってるあ〜やカワユス。
自分のライブではちゃんとコントロールしてねw
あ〜や可愛すぎデス☆


この辺り怒濤の流れだったなぁw


石川智晶はアンインストールを熱唱。
秋からのOOのEDとなる新曲も披露。
そして米倉千尋と一緒にあんなに一緒だったのに〜嵐の中で輝いて(メドレー)
最高です。
ソロで「永遠の扉」。
もう死ぬw良すぎるw一緒に歌いましたw
久々でも歌詞覚えてるナー。もう10年前の曲なんだけどねw


はい、トリはもちろんJAMですねー。SKILLのためにみんな来てるんだろ?w
何回跳ばせるんだよ?もっとヤレwww
この曲だけで10分くらいやってたなwwww


昨日と同じようにYellsをみんなで歌って、ここまでで4時間半。
アンコールは昨日より少し早く出てきたw
一昨年のテーマソングOUTRIDEを歌い再びYells。


メドレーの中の曲も1曲と数えて総数50曲。21:35終了。
開始から終了まで実に5時間半。
昨日と合計して10時間20分でしたwww


でも今日は座ってる時間が結構あったから楽だったw
自分的な盛り上がりとしてはやっぱ昨日かなぁ。
ゆかりんとか奈々ちゃんが居たし。
今日は原曲もちゃんと聴いたこと無かったのをナマで聴けたのが多かったかな。
まあ2日あっても楽しめました^^
今日は叫ぶ=弾幕って感じw


詳しいセトリはコチラ^^
アニメソングで世界中がひとつにつながる! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”2日目速報 - ファミ通.com