聖剣伝説DS

昨日やっと少し進めました。レベルが低い時は不用意に突っ込んで
いくとHPがすぐ真っ赤になって何度も死んだけど、ちょっとレベルが
上がって、回復アイテムをきっちり使っておけば、楽になった。
魔法はほとんど使わないので連れて行く精霊はHPを回復してくれる
光の精霊ウィスプたん^^
武器も増えて、それを使うためのダンジョン構成で、まあだんだん
楽しめてきたかなと。ただシリーズにあった熟練度の概念がなく、
強さは単純に武器の攻撃力に依存する形のようだ。
昨日も書いたけど、道中がないのは世界を感じられないのでちょっと
さみしいかも。村からダンジョンまでフラミーで飛んでいくだけだもんなぁ。
今日もFFはお休みしてやろーっと。