プレイ日記

20時頃に競売整理でログインしてるとみんながこれからプロマシアミッション
完結へ向けて集まるというので乗ってみる。人がいるときやらないと
なかなか出来ないからね。今回実装されたのはラスボス戦とエンディング。
雑誌でも植松さんがちょっとインタビューされてるように今回の歌入りの
曲は久々の植松さん作曲です。バージョンアップのダウンロードで
歌入りの曲が入ったのは圧縮技術のおかげとか。
で、ラスボス戦。話的にはあまり理解できてないんだが(爆)戦闘が一番
面白いのでよしとする。今回は一発クリア。結構楽だった。
忍モ赤赤白黒という構成で赤で参加。ディアボロスや応龍戦の方が
大変だったというみんなの意見も・・・。
BGMはオリジナルでカッコイイ。BC内のステージイメージはFF5エクスデス
のようwあとはエヴァ量産機にロンギヌスの槍って感じ(うわかなりネタバレ?
いや、エヴァ知ってるなら誰もがそう思うよw)20分ほどの戦闘時間でした。
あとはリアル日付を越えてから各地を回りエピローグを。そして、ある場所で
歌入りエンディング。
関わったキャラが出てきて台詞を喋り、エフェクトが・・・ってやってることは
2Dの頃から全く変わってない。まさにFFっぽい感じを今風にやってるだけ。
まあ、これでいいんだよ。ゲームなんだから。映画っぽくしなくていい。
今回はジラートに比べてちゃんとした終わりって感じで良かったかな。
プロマシアのストーリーは終わってもヴァナディールは終わってないので
イベント終わったらデジョンでジュノに戻ったけどね。また普通の
生活が始まるのだよ・・・。