ファイナルファンタジーⅢ

CMです。ようつべより。
主にデモ部分と思われるCGムービーで構成されてますな。
YouTube


そして16年前のファミコン版^^
YouTube


ニンテンドーDSサイトのクリエーターズボイス
http://touch-ds.jp/crv/
あー早くやりたくなってきた!
動画も見れるんだけど、音楽も元のイメージを崩さずに作られてて嬉しい。
PS版のⅠ・Ⅱはアレンジがあまり好きじゃなかったからなぁ・・・。
インタビューにも出てきたけどCG部分の新曲だけでなく、全部の曲の
監修もやるよと言った植松さんはやはりネ申!!
どこをどう聴いても植松節。これがやっぱFFなんだなぁと思う。
カーソルの『ピコン』と言う音も再現されてる。
その上細かい効果音なども入って豪華です。
2Dから3Dになってリアルになったかと言えばそうでもなく。
想像できる余力を残しているのが絶妙。(DSのポリゴン能力を考えれば3D表現は
かなり厳しい)
ジョブバランスを取るために新しいアビリティを入れたり。でもこれって
FF11で見かけたアビなんですけど・・・ってのが多数w さすが田中Pw
ジョブチェンジの画面もどことなくFF11チックにきらめいて回転。
好きなジョブでラスダンまで行けるのもいいねぇ。赤も好きだけど風水士が
可愛いのよぉ。狩人もいいなぁ。
名前もデフォルトで設定されたけど、変えられるのかな?
もし変えられたらFF11で一緒のLSの友達の名前を入れて一緒に冒険しようっと。
あー夢がひろがりんぐw