朝から憂鬱

昨日の続きになるのかな。


1:00過ぎに狩りを終え、メインキャラから倉庫へ行き、競売整理していた時に頭にこうよぎった気がする。
「そういえばエウボウまだ取ってないな。まあ明日でいいか」
倉庫キャラから/shutdownのコマンドでPS2の電源が落ちるまで数十秒なので楽ちん。
1:30頃にはこうして作業を終えた。
その後、お風呂入ったりネット見てたりして、昨日書いた3:00頃の話になる。


3:30頃寝ようとしてふと気づいた。送ってくれたエウボウをポストから出していない。
狩りから戻ってきて1回はポストを開けたような気がするのだが、競売からの売り上げのみを出した
ようなのだ。いつもはしつこいくらい見るはずなのになぜか再び見なかったような気がする。
さっきはまあ明日でいいかなんて思ったが、LSのHPを見た後では事情が変わった。


何故これが憂鬱につながるのか。


鯖移動がキーポイント。鯖移動するキャラは今日のメンテまでに競売や宅配ポストにアイテムを入れていると
メンテ明けにはアイテムが失われてしまうのだ。
自分にはあまり関係ない(鯖移動する気ない)から、あまり気にしてなかったが、情報としては知っていた。


送ってもらったエウボウがポストに入ったままメンテに入り、メンテ明けに送られた側を開けてみると・・・
ということを想像した。眠れなくなった(笑) しかし、今からどうしようもないので不安を抱いたまま寝る(笑)


そして今日の朝、あわててPS2の電源を入れバージョンアップを経てログインして、ポストを開ける。


案の定、ない。いくらやっても出てこない。悪い予想は的中した。


朝から気力が全くなく、ため息ばかり。このことを考えてると1日中憂鬱だった。
なんで、あの時ポスト見返さなかったんだろう。なんで、メインキャラに戻らず落ちちゃったんだろう。
数え上げればキリがない「if」を考えてもしょうがない・・・。とはいえ悔しい・・・。

教訓:明日でいいやなんてことはない。今やれることなら今やった方が絶対にいい。

相手がLSの財産としてみんなで使ってね、みたいにBBSに書いてあったのも憂鬱の要因。ちょっとしたミスでエウボウが
闇の中へ・・・。
まあうちのLSで狩人上げてる人あまりいないからいいんだけど、置き土産が台無しに・・・。
そして、自分が狩人LV55(装備可能LV)になった時、また思い出すんだろうなぁ。せっかくサイドワインダーが使える
LVになってそのレベル帯最強のエウボウ使って戦いたかったなぁ。71になればまた違う弓があるんだけど、
一応の目標LV60だからなぁ・・・。はぁ・・・。
なんでLV60かというと、移動していった狩さんが着ていたAF見て着たくなったからw


自分で買えないことはないんですよ。ただ、高いのよね。フェインにいるNMからのドロップなんだけど、確率悪いらしく
競売価格で時価500万ギル。これも憂鬱の要因w

あーうー。