FFプレイ5周年

FF11を購入、プレイし始めて早くも5年が経過。
よくまあやってるもんだ。(いややってないw)
特に昨年12月にWiiを買って以来は他のゲームをやる、やらないに
関わらず、ヴァナディールから遠ざかってしまった。
時間がかかる競売での転売もやめたりして、もう夢中になることは
ないかなと。
去年この時期に上げていた青魔もLV51でストップしちゃったし。
アトルガンディスクは全然楽しんでない。


そこへ先日のスクエニパーティで年末?に新追加ディスク
アルタナの神兵」が発表されて、ちょっと興味が湧いたけど、
しばらく居ないとまるっきり違う顔を見せる世界だから、なんとなく
怖いなぁ・・・。


昨日発売になったファミ通のムック本、
「5th Anniversary Vana'diel Memoirs」
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3570-5.html
これを読んでたら泣けてきたw
ベータ時代からのことが年表としてこと細かく書いてある。
バージョンアップの内容を読むだけで一喜一憂できる思い出。
ホント死活問題になったり大変なのですよw


サーバーは違えど、プレイヤーの数だけの歴史があるヴァナディール。
いったいいつまで続くのでしょうか・・・。
その終焉を見届けたいために、キャラクターは残してあるのです・・・。
今度のバージョンアップではついに、アカウントごとサーバー移動できる
ようになるみたいなので、どうしようかなぁ・・・。
今の鯖は、特に問題なく過ごしてきてたので、さよならするには惜しい
気がするし・・・。裏LSも上手い人ばかりで、AF2だってあと、赤胴だけ
なんだよなーw
他へ行ったら取らせてもらえないだろうし・・・。
「たまにはおいでよー」とフレからメールが来たりするし・・・。
やっぱ移動は止めておこうw