ふと・・・

先日5/5に行われたイベント関連で、2ちゃんで祭り気味になってるのをいまさら知って検索・・・。
詳しくはよくわかんなかったけど、池袋旭屋書店で行われたセーラームーンのイベントで、北川景子
体調不良で握手でなくサイン本手渡しになったとか。一緒に出た安座間美優は普通だったらしい。
ははーん、北川サンはヲタがお嫌いですか。でもサイン本渡せるのに握手できないってどーいうんだろうね。
まあ現場でも納得しないファンと一悶着あった?みたいで。


初めてのファンイベントで、それもヲタばかり(女の子はいても少ないだろう)は結構イヤかもしれない。
事務所が決めたのだろうけど、中途半端な対応(体調悪いなら休むとかしないか?普通)でどう考えても
ヲタ嫌いを感じるのは気のせいか。
セーラームーンに出てる子達ってみんなティーン雑誌のモデルだったような。そんな子にアイドル対応しろって
いっても本人にその気がなければ無理だろうね。イベントやる意味ってファンを増やすとか売り上げのばすとか
いろいろ目的はあるだろうけど、成功には本人のやる気が一番だと思うのだが。
だからモデルの子には他のアイドルと同じような対応を求めるのは
やめた方がいいっていうのが俺の結論(笑)
もちろんモデルの子のファンになるのはいいかもしれないけど、会いに行きたくはないな。
今回みたいな対応されたくないしぃ。
いわゆる書斎派でいいです。もう年のせいか動く気力がないだけともいう(笑)


俺も数年前は年間100回を越えるイベントに飛んで回ってたけど、こういう対応されるならもう生きたくないと思うね。
ま、現場行ってるといろいろ面白いことに出会えるからそれはそれで楽しかったよ(笑)


最近ではサンシャイン60噴水広場でのアイドルイベントが減ったみたいで寂しいですな。
アイドルイベントのメッカとも言える場所ですから。
撮影禁止をくぐり抜けて撮影するカメコ。PPPHに命を懸けるコアなファン。
親衛隊っていう時代は知らないのだけど、やはり時代の違いでいろいろとやり方が変わってきてるね。
もっとも最近は若槻千夏オンリーなのでよくわかりませんが(笑)


俺がたどってきたアイドルファン歴を書くと俺が誰だかすぐばれるのでやめとこ(笑)
以外と狭いのよね。この世界は^^