ゆりゆららららゆるゆり文化祭(大宮)@大宮HMVロフト店

運良く高倍率の抽選に当たって行ってきました。
11/26の大阪の様子だと1時間のイベントで公開録音ではなく、トークイベント
とのこと。
行ってみるとフロアには人がいっぱいw
ステージ前には椅子が30席ほど。整理番号順に並んで物販。場内への案内も
きちんと順番。IDチェックみたいのはなかった。
物販でCDやDVDを買うとHMV制服イラストの結衣に津田ちゃんがサインしたものを
もらえる。大阪では夏のイベント同様ゆかちんのサインだったけど、これは嬉しい。
逆に来れない人は買えないので涙目状態。
400人はいたかなぁ?フロアは平面なので前の方以外は声しか聞こえないはず。
170番台だったので人の隙間からかろうじて見えるって場所をキープ。
物販も30分予定?のところ1時間かかってしまい、開演は30分押しということに。
ごらく部4人が登場すると客は狂喜乱舞w
いつもニコ生でやってるようなことを目の前で見れるんだから、初めての人も
多数いればそりゃ嬉しいよねw
そう考えると夏のポニキャンイベントは100人×3回だったけどまだまだ人少なかった
んだなー。じゃんけんに勝ってパネルももらえたし嬉しい限りでw
今日のコーナーではエアリサイタルが面白かったかな。
ニコ生でも音声はBGMの曲だけで画面内で4人が動いてるだけの時間があるんだけど
それを生でやろうとw実際何もしゃべらない訳じゃなくて合いの手などは
盛り上がるようにいれてたけどね。
あっという間の1時間だったけど、これだけ楽しいから人気が出るのもよく
わかる。ということで来年もラジオは続くみたい。ニコ生は12/17で終わりだけど。
ラジオ大阪主催だからまた大阪でイベントやるのかなw
内容が重要なら考えようw