ゆりゆららららゆるゆり文化祭@クレオ大阪北ホール

トーク&ライブ+お茶会ということだったけど放送局の公開録音と
ミニライブ、そしてお茶注ぎ会でしたw

イベントの発表からしばらくしてからだんだん行きたくなってついチケットを
取ってしまったwその割に10列目だったな。
朝7:30の新幹線で一路大阪へ。大阪へ行くのは多分みやむーのイベント以来
12年ぶりかも。
12時開場13時開演だけど早く行くのは物販で買い物すると大坪由佳ちゃん
サイン入りポストカードがもらえると発表されたため。
みんな同じ考えだろうし、400枚あるとはいえ念を入れて早く行くw
雨に降られ住宅街をさまよいながら着いたらもう50人以上はいたね。
並ぶこと1時間半、入り口で湯飲みをもらって中でCD買って、ホールへ。
あかりのキャラソンは早々と売り切れてたな。


13時過ぎに始まりまずは公開録音。みんなトークショーだと思ってたので
「えっ?」って反応w俺も公開録音だとは思わなかった。
30分番組なのに1時間ほどいろんなコーナーやったのでどこがオンエアされるかは
お楽しみってところです。
そしてミニライブ。OPとEDを歌ってくれました。先日のポニキャンでは平坦な
ところだったのでダンスが見えなかったけど今日はちゃんとしたホールなので
振りがちゃんと見えた。もちろんサイリウム&ペンライト振って大盛り上がり。
まあ中にはオタ芸する人もいるけど周りにあまり迷惑にならないようにね・・・。
自分に害がなければ良しとしたいw
そしてお茶会の準備。2階の廊下に4人が順に並んで急須でお茶をついでくれる。
もちろんゆるゆり特製湯飲みですwSDキャラが可愛いw
るみるみ津田ちゃんゆかちんみかしーの順。流れ作業とはいえ数秒ずつ
会話ができるw
先週のコミケで顔を売っておいたのでるみるみには覚えてもらっている模様w
ちょっと嬉しいw
それが終わるとそのまま解散。
約2時間のイベントでした。


楽しかったし行って良かった^^
行かずに後悔するより最大限の努力を!w