スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」@代々木第一体育館

2日目!

〜スフィア20分劇場〜
01.クライマックスホイッスル
02.Now loading...SKY!!
03.Neo Eden
04.風をあつめて
05.MOON SIGNAL
MC
06.カラフルダイヤリー(寿)
07.Hello Allo(豊崎)
08.Oh My God(戸松)
09.アメイジング・グレイス(高垣)
幕間:しりとリレー
10.REALOVE:REALIFE
11.Hazy
12.Congratulations!!
MC
13.By MY PACE!!
14.かってな成長期
幕間:LET ME DO!!メイキング(PV撮影風景)
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.
18.キミが太陽
19.LET ME DO!!

EN1.glory colors〜風のトビラ〜
EN2.Feathering me,Y/N?
EN3.HIGH POWERED
MC.告知
EN4.サヨナラSEE YOU

16:12〜19:45(3時間33分 ※劇含む)


・スフィア2DAYS続いて2日目!
・入場前にたこ焼きを食べる余裕っぷりw
・スフィアのたこ焼きではなく、露天の店のたこ焼きw
・8個500円のところ10個におまけしてくれた!w
・今日はセンターステージが真横で目線の高さで見える1FスタンドFブロック2列目
・冒頭の劇が途中でシナリオ分岐してるー!w
・昨日の分とちょっと絡み合った内容で結構面白かったw
・日本一高いビルはあべのハルカス
・そして戸松の出川のモノマネw
・1曲目は予想通り「クライマックスホイッスル」
・昨日のスフィアクラブの歌パートでもやってたねw
・ムンシグで赤ペンライトでキメるw
・あやひのアメイジング・グレイスは会場割れんばかりの拍手
・しりとリレーからの5曲は昨日と全く違った
・そのせいでSNNがスフィアライブで初めてセトリ落ち
・3年前の奈々様@代々木2DAYSの初日エタブレが無かった時くらいの衝撃←
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.は何度聞いてもアツイ
・一番好きな曲かも
・ラストでSNN来るか!?と思ったけどそんなことは全くなかった
・ソロ部分も合わせて可変曲10曲でした
・楽しすぎて2日間あっという間に過ぎたw



次のライブは・・・多分来年春以降にツアーになるだろうと予想


ここで格言を一つw
どこかの受け売りではなく・・・

『演者がプロなら客もプロ』

素晴らしいライブというのはステージ上だけでは成り立たず、観客側も
盛り上げるときは盛り上げ、静かにするときは静かにするべきである。

最後のマイクを通さない4人の生声での「ありがとうございました」の時は
15000人が一人も騒がずちゃんと聞けましたね。
そういうことができるようにならないとダメってことですw