HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

先日の七夕の日に行われたHYPER GAME MUSIC EVENT 2007。
ファミ通での記事を見たときアニサマ外れたら行こうと
思ってたけど、メンツと公演時間を見て止めた。
6時間ダンスフロアに立ちっぱなしはつらいだろ。

[LIVE] EXTRAレポ おまけ | Livin' on the Edge of Sanity
各方面でのブログでの感想を見て予想通りというか
別に行かなくて正解かなと。
出演者が多すぎて各人の持ち曲が少なくなり、おまけに
その人を代表する曲をやらなかったりと一部不満も^^
全てがダンスサウンドにアレンジできるたぐいの曲ではないし、
結構知らないモノは知らないし、時代が広すぎるからねぇ。
ゲームミュージックというと最近の映画音楽っぽいものより
昔からのPSGサウンドを連想するし、実際それが好きな人が
大半だと思う。
まあ同じような?ゲームミュージックイベントで9月に
横浜でPRESS START2007がありますが、こっちはチケット
取れたメールが来たので1人で行ってきますよ^^
5000人入るホールでオーケストラでのゲームミュージック
コンサートです。去年もオーチャードでやって好評だったから
かな?
FFのは毎年やってたけど今年はないのかなぁ?植松さんが
こっちのイベントで忙しいからか?
唯一ドラクエオケコンには一度も行ったことないな。
曲目次第では行ってみたいけど、ドラクエはゲーム内から
オーケストラなのであまり感動しないのよね。
ファミコンドラクエⅢとかでさえ、サントラはフルオーケストラ
での曲が入ってたからそれが耳に残って新鮮でないのよ。
演奏する楽団によって音が違うとかそんな耳持ってないし。
やっぱテクノとかのイベントでキーボードにPSG音をサンプリングして
それをメドレーで生演奏するとかってのがよっぽど感動するわw