ドラゴンクエストソード

いよいよ今日12日発売です!


俺はもう昨日買ったけどなwww

1日前にフラゲできてさらに新品全種20%オフって
オトクじゃない?w
税込定価6800円の20%オフで税込5440円でした。
これからは地元のゲーム屋さんを活用してみようかなw
特典が欲しいときはソフマップとかメッセサンオー
買うけどねw
ヨドだと大体1割から1.5割引きの価格に10%のポイントが
多いからまあ同じくらいかなと。


数年前のおもちゃの剣神ドラゴンクエストと違って
ちゃんとRPGだw
あくまで戦闘がWiiリモコンによる剣術アクションって
感じです。
OPもいつもの。SEもいつもの。BGMはオリジナルだけどね。
ドラクエですなぁ。
軽く振れば切れるのでまだ筋肉痛にはなってませんw
ドラキーごときの動きに翻弄されてむかついたw
呪文も盾で防げる。
でもスイートスポット(真ん中辺り)で受け止めないと
盾が壊れて小さくなるw(街に戻れば復活w)
剣は素材を拾い、お金かけて強化する形。
(武器の買い換えってわけじゃない)
でも銅の剣を強化して鋼の剣にはふつーならないよなw
これがゲームw
強化すると必殺剣も増える。敵を倒すと必殺剣ゲージが
溜まっていき、100%で②ボタンを押すと発動。
初期の気合い斬りはリモコンを縦にしたまま上に振り上げ
画面の指示で「斬れ」と言われたら斬るように振り下ろすと
派手なエフェクトで画面全部の敵にダメージ。
なかなか爽快ですw


明日は夏休みにして週末4連休にしたので存分に遊びますw
あ、でもトータル時間結構短いかもとの噂w
まあ、つまんないのダラダラやるとか何時間も剣振るのは
大変だもんねw
ヘビーユーザーよりかライトユーザー向けとは思ってるので
まあ納得です。