青山祭 若槻千夏氏トークショー@青山学院大学

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000031-sanspo-ent

長いので読みたい方だけどうぞ^^

ちーちゃんの今年の2回目のイベント。もちろん行きました。
表参道を久々に降りると、とってもアウェイ気分w 歩いてる人からし
雰囲気が違うため、なんか慣れないw
青学内に入ったのは初めて。青山祭初日のお昼過ぎ、結構人も多く会場を
探すためにさまよった。キャンパス内は大学特有なもので、建物があちこちに
点在し、○号館といった形で建てられているため、全体マップを見ないと
まずわからない。しばらくうろちょろして奥の方に420教室がある建物に
たどり着く。12:20くらいで行列が。なにせ今回のトークショーは無料なので
そりゃ人が集まるよなぁ・・・。
結局のところすぐ入場になり、あれよあれよと700人入る教室が満員となった
のでした。
司会の実行委員の女の子が諸注意を説明しているところに、裏にいるちーちゃんが
(人がいっぱいいて)「スゲェ」とぼそっと言ったのが教室内にオンマイクで
流れて、会場はクスクスw これでつかみはOKか?w
会場にちーちゃんが入った瞬間も、「おぉお!!」と歓声がw 周りの女の子
からは「カワイー」「顔ちっちゃーい」と定番の言葉が。俺からすればいつもと
同じだけどね・・・。
衣装は写真参照のこと^^ 黒のワンピースですね。
トークショー1時間も何話すんだろうね?と始まる前に周りから聞こえてきたけど
始まってしまえばあっという間の1時間でした。
それは、ちーちゃんの話し方が上手く、さすがバラエティ番組で鍛えられたなぁ
という感じ&何気ないくだらない話でも面白く感じさせたからでした。
進行は司会の子と事前に打ち合わせた話題に関して聴いていくという形でしたが
司会の子が緊張してるのを察し、和らげるどうでもいい話から入り、マイクの
音量が違うといって、私声でかいからと、交換して(実際替えて正解^^)みたり、
途中で、「これ語ってイイッスか?」みたいに脱線してそれが面白い話に
つながっていったりで、あー上手いわーと関心ばかりしてた。もうね、爆笑ですよ。
司会の子の言葉尻を拾って、つっこんで会場が沸いたり、何気ない言葉でも
みんな笑ってました。ちーちゃんスゴイわー。いつもアイドルイベント行ってるけど
あれがどれだけつまらないトークかがよくわかった。
ちーちゃんについて聴かれてるのに、いつの間にか司会の子について質問責め
してたり、打ち合わせにない話をぽんぽん飛ばして話したり、面白かったです。
トークは正味45分くらい。質問タイムが10分くらい。マスコミ取材写真撮影が
5分くらいで、きっちり1時間で終わりました。あーこれで無料だよなー。
楽しくて面白かったのでとっても満足でした。


学園祭なので学内だけでなく学外からも来てたわけですが、その割合はちょっと
見ただけでわかんなかったけど、学内のが多かったかなぁ。無料だから行ってみるか
ってノリで。サークルのTシャツや、ジャケット着てるからそうだろうね。
男女半々といった割合。もちろん若槻千夏という名前を知らなくて来る人は
そんなに居なかったと思うよ。さすがにTVに出まくってるし、同年代だしね。
たぶんそんな人たちへ与えた印象はとても良かったと思う。TVと同じしゃべりだし
ぶっちゃけトークが多いしw、今風のしゃべり言葉「ッスよ」「どんだけ○○
なんだよ」とか、何となく共感も覚えるだろうしね。
周りの女の子とかは、話の内容に「へーそうなんだー」みたいな反応してたし。


例えば「よく女性誌とかの取材で、どうやったら小顔&スタイルを保てるんですかとか
質問良く来るんですけど、ぜんっぜん何もしてなんですよー。マジで。
だからついウソついちゃうんです。食べてもないのに『温野菜食べてます(ニコッ)』
とか。」(会場爆笑)
「この前やっと自動車免許取ったんですよ。でもホント筆記試験が苦手で
6回落ちました(笑) しかも、漢字が読めないから外国人コースとかにしたんですよ。
知ってます?外国人コースって全部ふりがなふってあるんですよ。でも2回落ちて(笑)
あー漢字じゃないんだって気づいて日本人コースに戻って4回受け直しました^^
あ、でも実技は最高に上手くて超ほめられたんですよ。先生が隣に乗ってて
あれいつ止まったんですか!?みたいに(笑)」
「バイトはですね。うどん屋です(会場笑)高校1年から3年までずっとやってて
そこに就職の話もあったんですよ。(ちなみにデビューは高校2年の時ねw)
普通バイト終わるときって制服をクリーニング出して返すじゃないですか。だけど
そこは、芸能界に居てもいつか帰ってくるよねってこと言われて制服持ってて
と言われて手元にあります(笑) だから私はその安心感の上で芸能活動してます(笑)」
もう全部テキストに起こしたいくらいw すごく楽しかった。


昔からのファンは10人ぐらいだったかなw こんな子がGT選手権のイメージガールで
レース前にコース上を旗持ち行進してたなんて思わないよなぁ・・・w
2002年にそのwi☆thをやってて、立教の学園祭に出演。その後渋谷で
写真集の握手会やったなぁ。2003年は早稲田でアイドルフェスティバルの
一人として呼ばれてたので行ったなぁ。となると学園祭は3年ぶり3回目か。
前2回とは全然違う扱いだなw
トークショータイトルも「若槻千夏さん」じゃなくて「若槻千夏氏」w
「氏」って^^と本人もちょっとつっこみたかったようですが・・・w
文化人じゃあるまいし^^
まあ、それだけ有名になったってことで。今年はもう会えないかな。
ま、テレビで頑張ってるのはいつも見てるのでこれからも元気でいてくれれば
それでいいと思います^^