今日の若槻千夏

http://news.livedoor.com/article/detail/3103136/
こんなのがニューストピックに上がってたよ。
ブログを始めたとかはなんか知ってたけど、全然読んでなかったw
http://ameblo.jp/wakatsuki/
TOP画像の着ぐるみ可愛いなw
まあ、この記事に「打倒しょこたん」などと書いてあるがそもそも
土俵が違う。
しょこたんは可愛い&ヲタ趣味全開で人気を集めているのに対し、
ちーちゃんはそこらに居るギャル(実際はギャル時代ってのはないが)の
代表みたいなもんで全然違うのよ。
読者層もかぶらないだろうし。
更新回数だけ競っても意味ないしナァ。中身が大事でしょ。


ちーちゃんのはまだよく読んでないけど、バラエティのままのしゃべり
口調でちょっとしたことを面白く書いてる風なので、それはそれで
ちーちゃんらしくて俺は好きですが。
しょこたんセラムンコスをしてデンジレッドのお面をかぶり、宅配便を
受け取る過程を写メってるわけですよ。これをお母さんが撮るのよw
これを面白いかどうかはかなり人を選ぶと思うんだよね・・・。
それで今までで5億ビューとか言ってるんだから、もうレベルが違うw
ちーちゃんは昨年末の病気騒動で仕事も減り、イメージも余り良くない
今暇だからやらされてるのかなーとも勘ぐったりしますが。
コメントもつけられるしね。実際500以上のコメント見てらんないよなw
今はとにかく、自分のペースでやって下さいな^^ってとこです。


今はこうやってブログとかだけど、ちょっと前までコミュニケーションの
手段としては手紙なんだよね。ファンが多くない頃だったからかもしれないが、
渡してから1週間で地元のw消印で返事送ってくれたり。
内容だって定型文じゃなくて、俺が書いた中身に即してのお返事ですよ。
もうホント嬉しいですよ。
今じゃ普通にタレントとして芸能人と言えるレベルにまでなってくれたので、
「好きな芸能人って誰?」って聞かれて迷わず答えてますよ。
そうすると「えー意外〜!」って言われます。「ギャル好きなの?w」
「いやギャルじゃないよー」とかいうやりとりをもう何回も。
詳しく説明するのはキモいのでwいつもそこで終わりですが。
余談ですが、声優の平野綾が茶髪にしたら若槻千夏に似てると言った友達が
いるのですが、そんなに似てないよね?
俺だって似てるから両者が好きなわけじゃないし・・・。共通点みたいな
ところあるかなぁ?
ここでわかったのはとにもかくにも声優ファンは茶髪が嫌いw
黒髪ロングヘア信仰は廃れていないということでしたw