金スマ

安住アナの社会科見学と称して、アキバ特集。なにやら香ばしい雰囲気が。
かいつまんで追ってみましょう。
ヲタ(A-BOY)3人が会場に呼び込まれるとそれだけで笑われる有様。まあ、確かに
いかにもな風貌だから仕方ないかw
それぞれメイド喫茶巡り、TVヒーロー研究、アイドル追っかけとして呼ばれたようだ。
頼まれてもないのに変身ポーズを始めたり、いつから追っかけやってるかの
問いに98年の10月からと答えて細かいよと突っ込まれたり、やること
なすこと笑いの対象になるのを見るのがどうにもつらい。まあ、TVだからね。
そういう方向に持っていく演出がなされているのですよ。誇張されて
よけいおかしく見えてしまうのは仕方ない・・・。


安住アナがアソビットキャラシティを訪問。最上階の等身大フィギュアで絶句w
まあ、こういうのが趣味な方々はごく少数ですがいるもんですよ。
スタジオにてドラゴンボールの悟空とベジータの初対決場面を再現。
要するに台詞を全部覚えてるということです。好きすぎるからこそできる技。
「くっくっく・・・」とベジータの台詞から始まると会場爆笑。
というわけで早速検証してみた。参考文献はドラゴンボール完全版16巻P50〜。
多少の抜け落ちはあるが、流れとしては意味がちゃんと通じるので合格と思われ。
「ドカッ、バキッ」と擬音の場面になると見た目にはイタく、中居君に
止められたけど、だってしょうがないじゃない。実際(擬音だけで)そうなんだもん。
そして、この後がいいんじゃないか。せっかく界王拳使うところ
だったのに。この続きの流れで界王拳3→4倍でのかめはめ波VSベジータ
ギャリック砲を撃ち破るところが拳を握るほど超アツイ。
・・・なんか脱線したなw まあ、マンガを読んでない人にはこの良さが
わからんのですよ。


安住アナはメイド喫茶、@ほぉ〜むカフェ本店へ。ひとみちゃん萌えw
ひとみちゃんと安住アナとのやりとりが現実と空想のクロスフィールド(意味不明)で
おかしい^^
店内はステージがあってそれに向かうようにカウンター席が作られているのね。
そして、店内イベント。いわゆる萌え萌えジャンケンですか?w
んーこれを見てコレがメイド喫茶だ!なんて思わないで下さいね。
あくまでメディアへの露出が積極的な@ほぉ〜むのやり方ですから。
ただの喫茶店で、メイドさんの格好をしてるだけっていうのが普通です。
何もゲームなんてないよw 大体、喫茶全てが@ほぉ〜むっぽかったら、どこにでもある
ルノアールでもゲーム大会してるだろうよ(爆)
次は@ほぉ〜むと同じビルの4階にあるメイドリフレクソロジーくろすろ〜ど
マッサージと表現していますが適切ではありません。アホなTBSに代わって
謝罪し深くお詫び申し上げます。あくまでリフレクソロジーのお店です。
早速安住アナが体験。萌えとかいうな。言うタイミングが違うだろ。問いかけの
返事に使う言葉じゃないんだよ。
しかしまあ、かなり照れてます。そう、確かに最初は恥ずかしい。
が、慣れてくると結構気持ちいいものです。まあ、カメラがある前でにやにや
するのが恥ずかしいとも言いますがw
最後にスタジオにてアイドルの応援方法。いわゆるヲタ芸。改めてこれだけ
見るとキショイ(爆) 暗いライブハウスで曲にノッてやるなら全く問題ないと思われ。
一般人がいるオープンスペースでやると苦笑されるがw
まあそんなこんなで番組冒頭から40分程。あとのフォローはなし。
こんなもんがオンエアにのるから週末にアキバに観光で来る人が増えるんだよ・・・。


そのひどい現状を伝えているリンク等・・・。
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも - アキバBlog