戦隊好きに50の質問

俺もやってみようっと。


1. あなたのお名前を教えて下さい。
はてなIDで表示するとkannazukiです。
通常は神無月を使用^^


2. 宜しければ年齢、性別をお願いします。
年齢:NYヤンキース松井秀喜選手と同い年 性別:♂ 


3. 戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか?
毎年見ているわけではなく、飛び飛び・・・。
最初に見た記憶があるのはデンジマンだから、今年で25年かな?


4. シリーズを見始めたきっかけは何ですか?
子供だから普通に・・・。妹の方が長くハマってたなw


5. 好きな戦隊はどれですか?あえて一つにしぼってお答え下さい。
特捜戦隊デカレンジャー。1年間超楽しめました!


6. その戦隊のどこが好きですか?
ヒロインがカワイイ。その他諸々。


7. 好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。
戸増宝児。クールな心で熱く戦う!
胡堂小梅。背がちっちゃくてカワイイ。


8. 好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。
デカマスター。100人斬りサイコー!


9. 思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか?
  宜しければそれについてのお話を。
デカレンジャー51話。「フォーエバデカレンジャー
感動の最終回。おいしいこと盛りだくさん。見返すと泣ける。
マジレンジャー5話。「恋をしようよ」
ほう姉もいいのだがなんといっても山崎さん@平田薫
ヤヴァイくらいにハマったw


10. 心に残る決め台詞を教えて下さい。
「6つ、無敵がなんかイイ!」byデカブレイク


11. 好きな悪の軍団は?
宇宙忍軍ジャカンジャ


12. また好きな悪役は誰ですか?
暗黒七本槍:一の槍 フラビージョ


13. 逆に嫌いな悪役はいますか?
今でも怖いのは曽我町子さんのへドリアン女王。デンジマンサンバルカン
子供にとっては恐怖の2年間でした(笑)


14. 戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか?
ディーソードベガ。去年の誕生日に友達からもらいましたw
マスターライセンス。コレは自分で購入w


15. 戦隊ヒーローになれるなら何色になりたいですか?
青か緑かなぁ???


16. 悪役になったらどんな作戦を実行したいですか?
その時に考えますw


17. 好きなオープニングテーマ曲は何ですか?
シリーズ全部w あ、歌いにくいのでタイム、ガオはあまり好きじゃないカモ。


18. 好きなエンディングテーマ曲は何ですか?
サンバルカンの前期後期ED。串田アキラサイコー!
もちろん「girls in trouble! DEKARANGER」もね^^


19. 「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事ありますか?
東武動物公園でならw(みんな同じだw)


20. なるならヒーローと悪役、どっちになりたいですか?
まあ、妥当にヒーローでしょうな。


21. 戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?(サポートロボ等含む)
イマイチ、ピンとこないので・・・。(要するに覚えてないw)


22. 好きな司令官は誰ですか?
谷隼人がやってたやつ・・・どのシリーズだっけ?w


23. 朝起きたらヒーローに変身してました。その時一言!
コレは夢だ・・・もう1回寝よう。


24. ヒーローになったら基地はどこに置きたいですか?
自宅の地下数百メートルw


25. 見てみたい「VS」はありますか?(例/ゴレンジャーVSガオレンジャー
デカVSマジ。来年が超楽しみです!


26. ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか?
剣をかっこよく・・・。


27. 戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは?
次の30作品目はぜひOP&EDをささきいさお御大で!アミノサ○リ調でいいよ!(笑)


28. 戦隊のネーミング、「○○マン」「○○レンジャー」「○○ファイブ」どれが好きですか?
多いからやっぱりレンジャーかね?


29. 変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ(例・タイムレッド=竜也)と
   変身後の名前で呼ばれるタイプ(例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?
変身前の呼び方でいいのでは?


30. ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか?
実写で。CGはそこそこ効果的になら・・・。


31. 戦隊シリーズに出演されていた俳優or女優の中で好きな人は?
まあ、菊地美香山本梓平田薫


32. 戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい俳優or女優は?
特にコレと言って希望はないです。


33. 悪役を演じて欲しい俳優or女優は?
同じく希望はないです。


34. ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派?
んー難しいけど、その状況に応じて・・・。


35. 続編を見たいシリーズはありますか?
VSシリーズで見れたけど強いて言うならやはりデカレンジャー


36. シリーズの中で一番強いと思う戦隊は?
わかりません^^


37. 同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は?
同じくわかりません^^


38. ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。何がお好み?
ブレスレットとかのがいいかなぁ。


39. 入ってみたい戦隊はありますか?その理由もお答え下さい。
特にないかな。


40. 何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか?
それが世界のお約束だから(まあ、タイムはピンクだったわけだがw)


41. ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派?
小津魁と山崎さんがくっつくのは断固として絶対否定(笑)
あとはご自由に〜。


42. 特撮好きでよかったなあと思う事はありますか?
今年になってマジレンつながりで友達が増えたw


43. 逆に嫌だった事はありますか?
いつまでそんなの見てるのって言われそうでイヤ。
イイじゃないか面白いときは面白いんだから。


44. 「これこそお約束!」と思える悪の組織の行動は?
巨大化。(え?そういう意味じゃなくて?w)


45. 自分で戦隊作品を作るならどんな作品を作りたいですか?
全員女の子の戦隊(爆)
(ヲタをターゲットに。もうどこかで普通にありそうだがw)


46. 戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は何をしていると思いますか?
のんびり普通の生活をって・・・良くある光景。


47. スーツアクターは好きですか?
いわゆる中の人ですねw カッコイイと思います。


48. ヒーローにとって絶対に必要なのは何だと思いますか?
勇気!友情!勝利!(それジャンプw)


49. 貴方にとって戦隊シリーズとは?
お約束の源。最近は趣向を凝らして1年間見続けられる^^


50. いよいよ最後です。それでは一言変身の掛け声をどうぞ!
蒸着!(違)


おつきあいありがとうございました(^ー^)