補足

トークやクイズなどの流れを見ていると何か懐かしい感じが・・・。そう90年台中盤にハマッた
声優イベントなのだ^^ それもそのはず、レコード会社がキングレコード。レーベルは
アニヲタなら知らない奴はいないといわれる「スターチャイルド」。
だからファフナーの枠でCM流してたのね。
スタチャのイベントだとイメージは豊島公会堂だけど^^ 日本青年館でやるっていうのは
ある意味ライブレベルだ。でもゆうこりんの集客力を考えると適当なのかも。
アキバとかの石丸・ラオックスヤマギワのイベント会場じゃ700来たらきついどころか
入らないもんね。


2000年にハンドメイド・メイの主題歌を歌ったP-chicksがここの中ホールでやった。200くらい
入るとこだったかな。だから大ホール使うっていうとライブのイメージが。
前回来たのは去年の5月。dreamのライブだったっけ。


どうも日本青年館にくると思い出す。
実際、宮村優子にハマってた時代の1997〜8年はここの大ホールが夏のコンサートの会場だった。
思い出話になるけど、この夏のコンサートには奇跡が(笑) まったくの抽選(FC予約)だったけど、
2年連続1階1列目センター付近が取れた。信じられないけど本当。やー嬉しかったなぁ。
ライブ終わりにはファン同士で友達になった人たちとカラオケ行ったりの2次会やったっけ。
そうそう、今をときめく鋼の錬金術師アルフォンス・エルリックを演じている釘宮理恵さんも
このころ宮村ファンでこの輪の中にいたのよ。まだ声優の卵って感じでホント駆け出しだったような
ころのお話。
ネットもあまり発達しておらずパソコン通信(笑)中心で情報交換してたような。俺もパソコン
全然扱えなかったから、わけわからないままみんなと交流してたなぁ。楽しかったなぁ。


今はイベント行っても一人だからね・・・。まあ、夢中になれるものがあるとホント楽しいですよ。
今、夢中というかFFしかやってないから外でなくなったなぁ(笑)