小倉優子1stアルバム発売記念イベント@日本青年館

12:30過ぎに日本青年館に到着。とりあえず新星堂でもらった参加券を整理券に交換。
この時点で500番台。入場は14:00からでこの時の様子から大体600ちょっとはいたと思う。


入場までの暇つぶしの間、コンビニ行ったり、隣の公園でやってたフリマを見てた。
ついFFを思い出す。
ジュノ下層みたいな人混みだなぁ。いろんなものありすぎてわかんないなぁ。
競売っていうより値下げ交渉してるからバザーかなぁ。
もうFF中毒だとこうなります(笑)


1F最後列あたりしか空いてないのでそこら辺に座る。座席数から考えて700大体埋まってたかな。
今月の日経エンタテイメント小倉優子のイベント参加の女の子の割合が書いてあって、
男女比7:3とあって「そりゃ言い過ぎだろう」と思ったけど、確実に8:2はいるね。
こりゃーマジびっくりね。アイドルイベントって10:0が普通ですよ(笑)
9.5:0.5よくて9:1なのにな。女の子の格好も原宿に居るようなロリータファッションだったり、
普通の女子高生だったり、友達と来てたり一人で来てたり、カップルできてたり。
他のアイドルイベントでは見られない客層。まあ、俺もこれを観察しにきたのでね。
前も書いたけど、小倉優子ファンじゃないし(笑) あの作ったキャラはだめなのよねぇ。
あくまで曲を聴きに来た。


Lovin' You〜ビタミンLOVEを歌って挨拶、トーク。司会は文化放送アナウンサー斉藤一美
プレゼントがもらえるクイズやらやったりして、ゆうこりん衣装替え。そして、1曲。
まっしろ。MagunumBOWL⑧をバックバンドに従えて登場。
計3曲だった。
時間にして1時間半くらいだったかな? まあ笑いあり、最後にゆうこりんの涙ありで
良かったんじゃないでしょうか?歌も下手ながらも一生懸命、生歌で歌ってくれました。その点で○。
CDの音を聞きにイベントに来てる訳じゃないので(笑)
終わったらすぐ帰ったけどね。友達がいると、イベント後って盛り上がるのよね^^