FF11

こちらはファミ通誌上でのプロマシアの呪縛ディレクターの河本さんのインタビューの感想。(なってない^^)。
もちろん今も絶賛プレイ中(笑)のゲームですから、楽しみであることは変わりません。
2ちゃんのネトゲ板でもプロマシアへの期待と絶望が日夜書かれてますが、いやならやらなければ良いだけのこと。
やってるひとは買うだろうし、それになんだかんだでプレイヤー人口増えてるし。
多いときで1鯖4000人越えってどうよ。
始めた頃は2500人くらいだったのになぁ。鯖の数も増えていったし、一体何人プレイしてるんだって感じ(笑)
FFでネトゲデビューした俺を含め、FFのやり方を判断基準にしてしまう風潮がある・・・。仕方ないのかな。
だって、最初すっごく面白かったから、その思い出があるから、今も・・・いや惰性だろうか?


なんか話がまたずれた。エリアが増えると言うことは狩り場が増える・・・とジラートの時も期待したが
やはりウマーな狩り場へ集中するのは仕方ないこと。でも、新しい世界が広がるのはとても楽しい。
毎日が冒険ですから^^ あー病気だな。こりゃ(爆)