昼間は暖かかったね

今週は月曜から忙しかったが、今日は比較的空いていた。


帰りに若槻千夏関連雑誌を購入。あと「東京人5月号」の地下鉄特集が目に付いたので買う。
読みでがありそうだったので、少しずつ読むことにする。


東京メトロに関しては制服は格好良くなったが、名称は慣れない。
駅名ナンバリングは外人向けらしいが、普段使っている者にとってはなんの意味もない。
まあ、普段興味なさそうな女の子達にも駅名の横に貼られたナンバーを見て、アルファベット
と数字の法則について考える話題を与えていたようには思えた。


「ねえ、あの数字とアルファベットって何の意味かなぁ?」
「この前、東西線に乗ったときTだったから、このHは日比谷線だよ、きっと!」
「じゃあ数字は?」
「駅の順番じゃない?」
「どこが1番だろう」
「そりゃ都心のほうじゃない?やっぱ」

てな会話を実際に車内で聞いた。

まあ、俺の考えではA線の起点駅を1番にしたんだろうなと少しマニアックに言ってみる(笑)


イラク国内で日本人3人が拘束されたというニュースが流れた。
何度も繰り返すので映像を1回みて、あとは音声だけ聞きながらFFをプレイする。
ああ、国内は平和だ(笑)