クラブディズニー

http://www.pia.co.jp/news/hot/20061110_club_disney.html


おぉぉぉ!俺がパラパラに目覚めたきっかけとなったディズニーランドの
イベントが6年ぶりにスペシャルナイトとして復活!
毎日行かねば!
私信:詳しいことわかったら教えてw


と、パラパラの話題が出たので引き続き。
長いので興味ある方だけどうぞ^^

友達から先日聞いたのだが、今年いっぱいで六本木・velfarreが閉店だそうな。
1994年12月オープンで毎年12月に周年イベントやってたんだけど、今年は
12周年。その半分を過ごしてきたのか・・・。で、これで終わりかぁ。
やっぱ厳しいのかな。もはやトランスも流行ってるとは言えず、
他に人が入るのはかろうじてユーロビートメインのSEFのイベント時のみ。
4次ブームが来る来ると言いつつ、すでに3年以上が経過w
3次ブームの時は上で書いた、スーパーダンシン・マニアとスマスマで
ミッキーとキムタクがミッキーマウスマーチを踊ったのがある意味火付け役となり
一般層へ波及したと思われ。
みんなも知ってるのはあとナイトオブファイアーでしょ?w
現場では1999年から2000年は真っ黒なギャルで埋め尽くされたお立ち台の
映像が残されている・・・w 今の閑散さかげんからは比べものにならない。


2000年1月から4月まで開催されたクラブディズニー、スーパーダンシン・マニアに
数回行って、パラパラに興味を持ち、その年の勢いでavexからデビューした
キーヤキッスにハマり、9月頃からイベントに行き始め、地方クラブにまで遠征。
福島、岐阜、宇都宮などなど。
同じくavex系列のレースクイーンユニット「PASSION2000」のvelfarreのイベントに
初めて行った。忘れもしない2000年11月30日のこと。
後にランク王国MCで活躍した山口五和(やまぐち・さわ)のファンだったのです。
初めてクラブ(ディスコw)というものに行って、DJブースの後ろから
3時間ぼーっと眺めてたけど新鮮だったナァ。
それから月に1回くらい行き、翌年2001年5月からユーロのSEFの日に
100週連続通い詰めるといった極端なハマり方をするw
100週を目標にしていたため、一端区切ろうとお休みする。まあブームの頂点など
とっくにすぎていて、2003年後半から惰性モードに入るw
店で配るビデオ(今はDVD)だけきっちり集めて、そういったイベントの時だけ
行くようになった。
avexというと十八番であるユーロの曲を日本向けにアレンジし、パラパラを
アイドルやらレースクイーンに踊らせるのが常で、それを追いかけるのですw
dreamやキーヤキッスなどなど。そして2002年GTイメージガールの若槻千夏様に
ドはまるわけです。(2001年からファンだけど、まさかGTに来るとは・・・^^)
GTのイメージガールは2000年から2002年までハマりました。そのおかげで
サーキットデビューw(富士ともてぎだけ^^)もしたし、望遠レンズも
買ったり(今でも役に立ちます^^)、激動の年でした・・・。


パラパラの下火とともにサーキットとにも興味が無くなり、たまにvelfarre
踊る程度。でもそこにいけばいつの間にかみんながいて、フロアで輪を作って
踊って声出しして。あの100週は無駄じゃ無かったなぁ。
結局何曲くらい覚えたんだろう?知ってるものなら500曲くらい。真似パラしないで
覚えてるものは100曲くらいかな?
velには女王だったり姫だったりwいろいろ居るわけですが、やっぱお気に入りは
先日もゲームショウで踊ってた姫ですな。彼女が踊ってるのを見るだけで
幸せです。踊りにキレが無いときもあったけど、仕事でパラパラやるには
元から好きじゃないとできないよなぁと思ったり。
そんなこんなでたくさんの思い出のあるvelfarreが閉店とのことで、じゃあ
行くかなw パラパラの聖地、神楽坂ツインスターも2003年夏に閉店したけど、
ラスト1か月は通ったなぁ^^
奇しくも今月30日がDVD配布の日とのことで、6年前を思い出しつつ行くことに
します。


1998大森玲子>1999〜2000チェキッ娘>2000〜2002キーヤキッス>2002〜若槻千夏
この流れはすべて1本につながっていたんだ!(違w