アイドルマスター

ドームですよ!ドーム!!コラボや驚きのステージが続出した、アイドルマスター初の5ブランド合同ライブ「MOIW2023」DAY1レポート | Gamer
『アイマス』“MOIW2023”2日目リポート。アイドルとプロデューサーの想いが弾けて、東京ドームが揺れるほど熱狂した“最高傑作”のライブ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
合同だけどアイマスにとって約束の地でもある東京ドームでのライブ。
アーケード版アイマスが2005年に稼働してから18年。
思えば遠くへ来たもんだ。
アイマスのライブ自体は2007年を最後に行ってないなー。
アニサマとかのフェス系でしか聞いたこと無い。
そもそものゲーム自体はアーケードのロケテでお金かかりそうってことで
製品版はほぼやらずwXBOX360版を買ってちょっとやったくらい。
そのうちニコニコでアイマスダンスに曲つけて踊らせるMAD動画が流行って
それ見てた感じかなー。それが2007年だからそこそこ遠い過去だなw
兎にも角にもメンバー、グループも増えて東京ドーム公演できたのは
夢が叶って良かったねと。