魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st舞台挨拶@新宿ミラノ1

9時前に着いて劇場前に着いたらそんなに人がいなかった。
と思ったら中で物販に並んでるんだww
外にも列があったけど、次回13時からとそのあとの16時からの回も並んでたwww
初回と13時からの回に舞台挨拶(声優7人)があるから、それは事前申し込みの抽選で
席はもう決まってるはずなのに・・・ああ物販かw


とりあえず中に入ってすぐ買えそうなパンフだけ買う。
A4で94ページ。なかなか分厚い作りだwこれで1000円ならとりあえず買うでしょw
席は16列目で前が劇場中央に位置する通路なので、広々としてて見やすかったw
舞台までは結構遠かったけどw
9:30〜11:40まで2時間オーバーの内容。
でもTVシリーズ第1期の13話を綺麗に再構築してたなー。
TV版との違いとか細かいことは忘れたけど、TVでは若干冗長だったところが無く
テンポ良く進んでいくしバトルも多いし良かったですわー。
変身シーンは気合い入って描かれてたわー。特になのはは長かったw
ゆかりん曰く、ょぅじょのは・だ・かですってwww


挿入歌は「Don't be long」。TV版のtake a shotに続き矢吹曲ですよ!
イントロかかって鳥肌たったわwww
TVでのイイシーンはちゃんとあります。三嶋Pの言葉を借りれば知ってても泣ける。
ホント泣きそうw
ゆかりんのED、スタッフロール時の奈々様の曲を聴いて、終わった瞬間会場大拍手。
いやーさすがヲタw一糸も乱れませんw


そして舞台挨拶。三嶋Pを司会に7人の声優を呼び込んでトーク
田村ゆかり水樹奈々水橋かおり桑谷夏子高橋美佳子五十嵐麗浅野真澄
高橋美佳子はエクセルガールズ以来10年振りに見たwwww
映画を複数回見ると特典が貰えるとかでそれをしきりに強調してたなw
まあヲタは金あるからグッズ貰えるとあってはお布施のようにお金払うことでしょうw
まあ一言を3つずつくらい言って20分ほどで終わりになってしまい
もっと聞いていたいところでしたが、まあしゃーない。


物販は13:30再開とのことで、ご飯食べてからまた列に並ぶ。
見たところ欲しかったのは東急系劇場限定の図書カードだけだったのでそれだけの
ためでしたが暇だったので並んだw
売り切れはなのはとフェイトのリボンを模したグッズだった。みんなめざといなw
並んでる途中、劇場内のポスターが張り替えられてたのですかさず写真に納める。
声優さん7人のサイン入りだ^^
なにはともあれ抽選で当たってラッキーなイベントでした^^


【関連】
MANTAN - 毎日新聞
田村ゆかりや水樹奈々など豪華キャストが集結した『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の初日舞台挨拶 - ファミ通.com
劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶、「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には思いが成就します」 - GIGAZINE
(コメント内容からすると2回目の上映前舞台挨拶。まだ見てない人へのコメントになります)