ツイッター

「通り魔事件発生。犯人逃亡中」 ツイッターでデマが広がる : J-CASTニュース
なんだか最近になって雑誌やらTVやらとメディアの日の光をよく浴びるように
なり使う人も目立って多くなってきた気がする。
新しい物好きな人はサービス開始から使ってて今はもう飽きてるだろうw
でも一般層?へ広がりを見せたときが一番怖いのよね。
リンク記事のような自作自演さえかなり周りに迷惑かけられる。
2ちゃんなんかでは10年の歴史の中で慣れっこな人が多いので、さほど
大事にはならないことが多いけど・・・。
ネタをネタとして見抜けない人は2ちゃんを使わない方がいいというのは
名言ではある。
ツイッターもコピペ改変発言とかしたら誤解される人がいそうw
わかってやってるのか本心なのか推し量れないけど、やっぱ慣れかね?