PERSS START2007〜SYMPHONY OF GAMES@パシフィコ横浜国立大ホール

http://eplus.jp/sys/web/ps07/index02.html
昨年のこの時期に開催されたゲームミュージックのオーケストラ
コンサートが今年も開催。
でも去年の方が良かったな・・・。
特に心に染み渡る&痺れる曲は無かったからかも。
強いて言えばシューティングメドレーの中にちょっとだけあった
グラディウスの1面の曲かなw
アンコールは去年演奏されてアンケートで人気だった
ゼルダの伝説メドレー2006。
あと植松さん率いるTHE BLACK MAGESが出てきて片翼の天使
もうコレ飽きたwww

参考レポ
オーケストラコンサート「PRESS START 2007」行ってきたよ | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース


やっぱクロトリはこのアレンジで聴きたいよね・・・。
オーケストラ クロノ・トリガー クロノ・クロス - ニコニコ動画


1曲1曲が短くて全体的に物足りなかった。
あと企画者がトークするんだけど、やっぱ素人だからどうにも
面白くないw人の話に割り込むタイミングが悪く、せっかく
話していても腰を折られたり。
酒井さんはマイク持ってるのに近づけないでしゃべるから
声小さくなってるし、桜井さんはそんなにゲーム作るのが
忙しい(スマブラXの制作が佳境)なら来なくて良いのに。
ホントはたいしてゲームのこと知らないみたいだからさ。


この中でゲームを一番やってるのは指揮者の竹本さんと
今回歌ゲストだった錦織さんだな。
FF11やりまくってるようなことにおわせてたしwww
全国飛び回ってもPS2持ち歩いたり最近は携帯ゲーム機を
手放さないとかw
進行は横山智佐。声優生活約20年と言っていたが、その
デビューから知っていますよーw
で、檄!帝国華劇団を生歌で歌ってくれたのはヨカッタですな。
サクラ大戦歌謡ショウなんて絶対行かないからw
でもノリはそのショウのノリでやってたけど、誰もフリマネせずw
これがサクラヲタだけだったら、全員総立ちで
「はーしーれーこうそくのー♪」ってやるんだろうけどww


でも来年もやるなら行くんだろうな・・・。
7500円もして気軽に人を誘えないから一人で行くです。