PERSS START2008〜SYMPHONY OF GAMES@渋谷Bunkamuraオーチャードホール

回を重ねて早3回目。初回時と同じオーチャードホールへ戻ってきました。
やはり音響設備が整ったところは良いね。
まあ人数的には制限されてしまうわけだが。
セットリストは事前にHPなどで発表されていたが、チケットの抽選予約時点では
全てがわからない状態なので、何が出てくるかわからないいわゆる賭の
状態で申し込む。
まあ特定のゲームの音楽じゃないからいろんなファンの人も来るだろうし、
微妙な選曲もあったりするけど、自分的満足(勝利条件達成)できればいいかなと
思っています。
さて今年は・・・アンコールの2曲目がネ申でしたw
アンコールの1曲目はソニック・ザ・ヘッジホッグでぼーっと聴いてたんだけど、
壇上に企画者5人が集まり「実はまだもう1曲あるんです!」の声と共に
聞き覚えのあるファンファーレが。
クロノトリガーの1節です。
キャーついにキター!w
おととしのロマサガでシビれましたが、夢の一つクロトリですよ!
クロノクロスとあわせて光田さんの作曲であり、客席で聴いていた
光田さんを壇上に上げて大拍手。
メドレーで数曲が演奏されました。クロノトリガー多めだったかなw
クロノクロスは未プレイなのでw
大好きなエンディング曲「遙かなる時の彼方へ」も入ってて鳥肌モノだわー。
これだけでおなか一杯のコンサートになりました^^
まあこれを聴くまでは「今回の勝利条件は『ロックマン2』かなぁ」と
思ってたけどw
残りの夢は聖剣伝説2か3の曲だな。