NINETY-NINE NIGHTS(N3)発売記念イベント@ヨドバシAkiba前

http://www.xbox.com/ja-JP/games/n/nnn/news.htm
やっとナマしょこたんに会える機会ができたので早速行ってみました。


かつみさんは忘れ物ということでおうちに1回舞い戻り。俺一人で
見ることに。30分前で2列目。こりゃあ次の回に最前取るにはもう少し
頑張らねばと思う。13時から始まってきっかり45分。司会はドリマガ
編集長。ゲストに我らが中川翔子しょこたん。ゲーム中に登場する
魔法使いテュルルたんのコスプレです!しかも特注でしょこたんの採寸
までしたらしい。しきりに「クォリティタカス!!」と連呼しすでに
興奮気味。ここで制作者の水口さんを呼んでトーク。テュルルコスの
しょこたんがゲームをテュルルでプレイ。水口さんが公式テュルルですね、
と言った瞬間マイクを通して叫ぶしょこたん
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
電車男よろしく↑この文字が空中に浮かんだねw
かなり興奮してテンション上がってましたw
でもトークはちゃんとしててゲームが好きな女の子って感じでした。
もちろんお仕事ですから、ゲームの魅力をちゃんと伝えてたし、それを
聞いてちゃんと納得もできました。(まあ、俺にも俺なりの解釈があるので^^)
で、声優に古谷徹さんを使っているのですが、ここでまた
「タキシード仮面さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
編集長も「あ、アムロじゃないのね^^;」とw
まあ、世代的に仕方ないでしょうw
今日のしょこたんはいつになく(いや初めて見たけど)輝いていたようで。
クォリティタカスなコスプレさせてもらって、しかも夢に見た魔女っ子。
それが間近で見れて楽しかったです。
そして、イベント恒例?のステージ上でのブログ更新。ステージに向かって
写メとってその場でアップ。で、俺もちょこっと写ってましたw
トークの中でヒット数の話題になったけど月間2000万ヒットだって。
まず桁を疑いたくなる凄さだよねw


その後、16:45からの2回目を戻ってきたかつみさんと、とくあやさんと一緒に見る。
ちょっとカフェでまったりしすぎて出遅れてかなり後ろの方に。
小雨もパラつきいや〜んな感じ。撮影も完全フリーで撮れたのに
最前じゃないと撮りにくくて・・・もっと早めに陣取ればよかったorz
やっぱナマしょこたん可愛いですな。
かつみさんが秘密兵器タペプレイで、しょこたんがステージに登場した
瞬間・・・「マミタスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」超反応
してやったりですねw
その後も、かつみさんが暗躍し、マミタスカワユス(mmtskwys)のタペを
見てしょこたん反応しまくりで面白かったですw
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7481#tb

1回目                       2回目
 


このイベントの記事はこちら^^ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060424/xbox.htm