昨日の寝る前に・・・

三宅裕司のドシロウト。この番組内容は結構変わっても5年くらい続いてるな^^
アキバ系なんたらって書いてあったから見てみた。
メイドカフェマニアを呼んで話を聞くという。イタイな(笑)
最近本屋でもよく見る「アキバの歩き方」系の雑誌。そこでも大きく取り上げられて
いるメイドカフェ。こんなに注目されているのはなんでだろう〜♪
ちなみに俺はアキバには週2回は行くけどメイドカフェなんぞには一度も行ったことがない。
まわりでも行ってる人はいないなぁ。1人で行くのははばかられる^^
行く気にならないのはメイドコスに全く反応しないから。そういう属性がついておりません^^
まあ、カワイイ子が着て似合ってるのを見るのは萌えだけど、まあ特に何も・・・。
TVの内容を見てると、メイドカフェにも種類があって中でもコミュニケーション系がイタイw
まあ、自分が楽しければいいんだろうけどねぇ。客観視すると・・・^^;


常連客との会話で「最近アイドルってどうですか?」と聞かれて「いやぁもう(多すぎて)
ぐちゃぐちゃでよくわからないですよ」というのがあった。
それは、アイドルが多すぎるというよりも、自分がメイドカフェにハマっているからアイドルに
興味が行かなくてわからないといった解釈が正解なような気がした^^
目の前でメイドさんと喋るのが楽しければ、話もできないモーニング娘なんて面白くも
なんともないからねぇ。
アイドルの場合もイベントがあればその子に会いに行き10秒話すのが目的である。それが
楽しいと思えればハマる。
電話番号とか聞かないの?の質問には聞いても言うはずないしという暗黙の了解があると答える。
東野幸司とかはそれがじれったいらしいが、アイドルやレースクイーンに聞いてもたとえ常連でも
普通教えてくれないよなぁ・・・。
そっち側にいる人の論理だよなぁ。大きな壁があるのがきっと見えないのでしょう。
まあいいや。
この10年で声優、アイドル、レースクイーンの世界を渡り歩いてきたけど、プレ(地下)アイドルと
コスプレイヤーの世界にはハマってないのよねぇ。感覚的にはアイドルの敷居が低い感じだけど、
その感覚がどうも好きになれないところがイマイチハマれない原因かなぁ・・・。
メイドカフェってそのコスプレの延長にあるような・・・。だからあまり興味がわかないのかなぁ。
でも、何らかの行く機会があれば行ってみたい気もする・・・ってとこです^^