11月11日

といえばこれまた思い入れのある日な訳で。
今日は「11組の日」です^^ 遡ること16年。中2の時に2年11組だったことから
みんなでそう決めました。
その日の11時11分11秒には授業を中断して拍手してお祝い。今考えると先生にとっては
迷惑この上ないことだったでしょう(笑)
まあ、それだけクラスの仲が良かったんですけどね。
みんなは今元気でやってるんですかね。1が並ぶこの日が来ると毎年思い出しているのは
俺だけなんだろうか。言えば思い出すと思うけど、気にはしてないんだろうなぁ。
思い入れが深いのも、いろいろな思い出があるから。合唱コンクールでは金賞を獲ったり、
文化祭ではアニメのセル画を描いたりと、とても楽しかったからなぁ。
そう、アニメに関しては平和な時代だった。あの事件が起こるまではね。
でも、中学生なんて普通にアニメ見るよなぁ。今はどうなんだろ。見てるだけでヲタ扱いされる
のかしら・・・(笑)
それに反して、高校時代は全く覚えてない。というか(楽しい)思い出がない。
大学に入ってまた格別の楽しさはあったけどね(笑)