初めてのアライアンス

始めてから10日ぐらいたってPT組むたびにフレ登録して少し話す人が増えてきたある日のこと。
タロンギでアラ組んでジュノ目指すっていうから一緒に行こうという話になった。
集まったのは10人。1PT6人、それを3PTくっつけて最大18人でPT組むことをアライアンスという。
これが初めてアラを組んだ日だった。10人も画面にキャラがいると一杯だ。オンラインだから
その一人一人のむこうに人間がいる。挨拶だけでログが埋まる。誰が発言してるのか把握できない(笑)
一行はタロンギから北へ。マップではジュノはウインから北にあった。とにかく北へ行こうと。
タロンギ→メリファト→ソムログ。ここまで順調。しかし、ソムログのマップがない。仕方ないので
とにかく北へ行こうと(笑) リーダーを先頭にぞろぞろと歩く。しかし、ソムログは低レベルには
危険すぎた。ラプトルという恐竜に遠くから感知され、あっという間にHPが真っ赤に。
阿鼻叫喚の叫びと共にPTは壊滅した。リーダーはゴメンとしきりにあやまっていたが非難する人など
いない。みんな「たのしかったー」「またよろしくねー」「絶対ジュノ行ってやる!」と口々に叫んで
その日はホームポイントへ戻って終わった。確か日曜の夜2:30くらい。翌日が月曜で仕事があっても
今目の前のアラに加わって冒険できたことは何より嬉しかった。