オタク

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1531241.html
30歳台以上は一般人がイメージするオタク像そのモノの人が多いが、
20歳台より下は見た目おしゃれ系な人が多い気がする。
その辺から違ってるのかな。
まあアニメを見てること、ヲタであることを公言したがるかそうでないかで
世代が分けられるのかなと思う。
裾野が広がり、世間に認知されている具合が広まったんだろうね。
○○を見てる、○○が好き(○○は作品やキャラ名)なだけでヲタを名乗る。
俺らからすると本来それはヲタとは言わないんだがな・・・。
まあそういうのが時代の変化ということか。でもやはり自分から言い出すことは
無いな・・・つらい時代を知ってるから、言うとどういう反応がくるか
わかってこわいからww