オタク

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1474372.html
妄想だから楽しいんであってリアル感を前面に押し出したらイヤがるわw
「恋空」みたいなのがリアルっぽいとか言うのならそれこそおかしい。
あれこそ現実離れした妄想だらけの内容じゃないか。
そんな物語見て泣きましたとか言ってる人の感性の方が頭おかしいだろw
高校生で妊娠→流産。別れた彼が末期ガン。なんだそりゃwwww


リアルっていうのはなーんにも起こらず平和な世界で毎日過ごすことだぞ。
食パン口にくわえて十字路でぶつかった女の子が今日から入る転校生だった、
なんて展開はまず現実にはまず無い素敵な妄想だから夢があるw


作り手側に回った時点でオタクではないと思ってます。
オタクとは常に消費行動しかしない人たちなんです。
例えば・・・エヴァにハマって引きこもって小説書いて入選。
引きこもりまではヲタだとして入選して商業誌に載ったりとかはもう
ヲタじゃないね。だって普通にアニメ見て過ごしてるだけの人の文章は
雑誌に載らないじゃんw
もう一つ例を。
声優イベントが好きなイベンター(どのイベント行っても居る人たち)達がいます。
そんなに声優が好きなら学校の文化祭とかで企画して呼べば?と言っても
誰もやろうとしません。彼らはただ用意されたイベントに行くこと(消費行動)が
生き甲斐なのですから。