アイドルマスター

http://dol.dengeki.com/sp/idolmaster/
2004年の冬、アーケードでロケテストをやっていたときは
正直ここまで大きくなるとは思わなかった。
思うにXBOX360での家庭用として出たこと、ニコニコ動画
MADビデオ投稿で火がついたように感じる。
でもファン層的にはゲームやアニメが好きな人なんだろうね。
あとは声優ファンとか。
決してアイドルファンはのめり込まないよ。
だって自分の好きなアイドルがこの世(3次元)にいるんだから。
ゲームをやっても意味がないw
コミケでもそれは感じ取れる。コアなアイドルファンは
アイドルを追いかけるのに精一杯で同人誌なんて作ってる暇無いw
せいぜいハロプロとか好きで漫画描ける人が同人描いてたりするくらい。
ま、いろんな人がいますよwww