いつもは・・・

大学時代、この時期は学祭期間でした。(23日と日曜を絡めた期間)
サークルがアニメ・ゲーム中心のヲタサークルだったので、とても楽しい
時間を過ごしていました。学祭時はゲーム機を学校に持ち込んでゲーム大会。
朝9時からたとえ一人でもプレイ。自分の持ってないゲーム機で思い切り
遊んでました。(ゲーセンの基盤とかねw)
みんなが集まる午後には格闘ゲーム大会。あとは桃鉄パーティゲーム大会。
毎日22時まで。お酒等一滴も飲まなくても頭の中が素晴らしく酔える時間でしたw
卒業してからもその味が忘れられず、遊びに行っていましたが、現役生の
減少(OBのが多くなってきたw)、サークルのたまり場がある棟の取り壊しなど
マイナス要因が重なって活動の縮小を余儀なくされ、ここ2年学祭には参加
してない様子。集まってる人は集まってるだろうけど、みんなが意識する
この時期の集まりがなくなるのは寂しい限りです・・・。
もちろん世代ごとに集まりができるのは当たり前ですが、俺らの時は結構
長く一緒にいることができたので、年齢差もかなりありますが同じ趣味なので
一瞬で理解できるところが良かったのです・・・。
まあ、あとはコミケの集まりもありますが、こちらも年々参加者が減ってきて
俺も顔出す程度に。個人的に回ればすぐ済んでしまうので・・・。
同人誌が店で買えるという時代にもなってきたのでコミケで頑張る意味が
薄れてきてるのも事実・・・。
寂しいことです・・・。