マクロスF 超時空スーパーライブ@Zepp Tokyo

18時過ぎに現地着。整理番号が2200番台というやる気をなくす番号なので、
入場までしばらくその辺のベンチで休憩。
19時過ぎに始まってライブは正味1時間45分かなぁ。


最初の方はランカの歌で進行し、応援隊として中村&神谷が登場。
「キャー!」の嵐。
ぁあ、これのせいで女の子の割合が多いのね・・・。納得w
確かに2人は面白く、場を温めてくれました。やっぱ声優イベントは楽しいねw
そしてたまに聞かせてくれるキャラ声で「キャー!」とか「ギャー!」とかww
鼓膜が破れるかと思いましたwww


今日初めてお二人を生で見ましたが、確かにかっこよく、さらに良い声なので
萌え叫ぶ気持ちはわかります。わかります。


そして、ランカの持ち歌がないよぉって感じでアレうたっちゃおうかなーってことで
もってけどんびーれいとをランカverで。(まあ来るとは思ってたけど)
途中からメイン姉さん登場。会場が一気にヒートアップ。
みんなで「もってっけー!」とか「とんでっけー!」と叫ぶ。


娘フロ。に入ってる歌モノは全部やったと思う。
ランカ&シェリル2人でWhat' bout my star?もやったし。
ラストの曲は予想通り「ライオン」。
今週オンエア分から切り替わると思いますが、ランカとシェリルのデュエットソングで
かーなーり良いです。映像も歌も。
あ、映像はライブが始まる前にノンテロップverでずっと流れてましたw


でもね、俺が今日一番感動したというか鳥肌が立ったのは・・・・


トライアングラーですよ。しかも菅野よう子のピアノで。


曲自体はどこで来るかなーと思ってたけど、ライブ中盤ちょいあとだったかな。
劇中の映像が流れてピアノソロが演奏されててそのピアノが菅野よう子ってわかってまずゾゾゾってw


そして、トライアングラーっぽい前奏で、薄い幕越しに真綾が登場し
会場がキャー!となった・・・。


あとは何もせず歌を聴くのみ。真綾の歌を聴くと涙が出ますが何か?
胸が詰まるわー。
もうそこだけでいいわ。今日の勝利条件達成。


まああちこちでイベントあって横浜ではアイマス3周年ライブとかやってた
みたいだけど、今日はこっちで良かったわ。


ライブ後にはなんかみんな2Fを見てキャーキャーいってるからなにかと
思ったら、河森くんw(総監督)じゃないかw
河森くんがキャーキャー言われる時代なんてそうそうないぞwww
すげーなw


さて次は10/13にマクロスFライブ@パシフィコ横浜だってさ!!!wwww