ビックリマン大辞典

http://www.3oclock.jp/soft/ds_bikkuri-man/
今日大発表とかあるから何かなと思ったらアマゾン限定の
大特別版だった。3000セット限定です。(※現在は完売)
コレクターズアイテムだとは思ってもついポチッとクリックして
しまいましたよw


こちらはブログ。
http://www.3oclock.jp/cgi-bin/bm_blog/diary.cgi


人気投票もやっておりそこで1位になったキャラが大特別版の
特典の一つプリズム柄特大シールとなるようです。
俺はやっぱヘッドロココ(幸七羽毛)かなー。
http://www.3oclock.jp/soft/ds_bikkuri-man/enquete/enq.html


20年前小学生で夢中になってたモノを、大人になった今こういう形で
再現?して懐かしむのは商売とわかっていても釣られますw
ましてや、シールの現物をちゃんと大切に持ってますから。
(アルバムに貼っちゃって裏とか見れないのが残念。当時の俺は
浅はかだった・・・シールで束ねておけばそれで良かったのに、
きちんとアルバムに整理しちゃって・・・orz)
こういう習性(コレクション)は男だけなんだろうなー。
女の子はそういうことあまりしないでしょ?


今小学生の子達が夢中なものを20年後、同じような商売やれば
やっぱ釣れるかなぁ?
今はいろんなものがありすぎて誰もが知ってる大ブームってのが
なかなかないから、個人の嗜好が偏って、同じ世代でも知ってる人は
知ってるけど知らない人は全く知らないってのが多いかも。
まあ心配なんかしなくても、子供達は子供達で上手くやってると
思うから、ま、いいやw