XBOX360

さて接続後は本体設定やXBOXLiveなどアカウント作成などなど。
D4出力での映像はやっぱイイわぁ。
早速フォルツァ モータースポーツ 2の体験版をダウンロードしたり、
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport2/
トラスティベルのトレーラーや体験版をダウンロード。
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php
トレーラーはHPで見てましたが、TVで見ると全然違う。
画面が綺麗だとやる気になる!w


イメージを口で言うと、聖剣伝説3のドットで描かれた背景を3Dに
した感じ。(それが聖剣4ともいいますがw)
鮮やかな色調のゲームっぽい画面でよろしいかと。(変にリアルでも困る)
戦闘は敵アイコンに触れると開始。ほぼ読み込みナシ。
しゃべるわぁ〜♪なんといってもポルカ役の平野綾のために買うような
ものなので・・・。いやそれだけじゃなくてRPGとしても良さ気ですよ^^
戦闘画面内を歩き回って攻撃し、ヒット数を貯めて必殺技で大ダメージ
ってとこですかね。
村の裏のボスを倒すまでが体験版。約500Mの容量でした^^


フォルツァはいわばグランツーリスモ。俺的にはやはりリッジの走りのが
好きなので、シミュレーターとして見るのが正解かもw
ずいぶん細かいテレメーターまで見れて、そんなの気にして走れねーよ
みたいに思いましたw鈴鹿は走りたいナァ・・・。
発売は5/24ですが、中古で少し安くなってからでいいかな?
XBOXソフトだと中古にも出ないくらい売れないから早めに
買わないとだめか?(爆)


リッジレーサー6は、PSPで2004年に出たリッジレーサーズの進化版。
PS3でリッジ7として出ましたけどwPS3のが細かい書き込みはスゴイけど、
操作感覚は変わらないと思う。
ちょこちょこやって勝てなくなった(1位でクリアができなくなった)らやめようw
PSPのも数回で飽きたからな。アレは最初小さい画面でやるのがスゲーと
思って買ったけど、結局はやりにくくてやめた。
大画面でやる方が迫力はあるね。


そして、アイドルマスター
XBOX360版で追加されたキャラ、星井美希でプレイ。多分そんなにヤリ込みは
しないと思うので、好きなキャラでやって終わりかなw
レッスンとか苦手なのもあるので、あまり上手くはない。
アーケードではホント数週間分しかプレイしてないけど、ロケテから
やってるくらいだから、概略はバッチリですよw
曲が好きで聞きたいってのもあるしねぇ。
アーケード版よりキャラモーションも綺麗になっていいんじゃないでしょうか。
この手の3Dモデリングモノはコナミときメモ3かなぁ?
あれはちょっとキモかったけどw
一気にやると4時間くらいで終わるらしいが、XBOXの本体に優しくないような
気がするので、3か月分ごとに区切って4日くらいでやるペースにしよう・・・w