FF11

今までメインキャラも含めて8つのキャラを持っていたけど、プレイの
縮小に伴いアイテムを売ったり他キャラに送ったり整理して、
ウインダスに2キャラいたのを、1キャラ減らしてみた。
3月のバージョンアップから新キャラ作成時にサーバーを自由に選択できる
ようになったので、ちょっとやってみた。
初めの頃からずっとサーバーは自由に選べなかったから、なんか新鮮だ。
これはプレイヤーの偏りがなくなりつつあるからかな?
数えたらサーバー数32個もあるよw 最初20個だったんだけど。すげーな。


メインキャラのサブ(倉庫)というわけではないので、まるっきりゼロからの
スタート。クエストやらないとお金がないし、サポートジョブももちろんない。
合成で食事やポーションも作れないし、経験値ボーナスの女神の指輪もない。
今はイースターの卵集めイベントやってるけど、手っ取り早くそろえるのに
バザーから買うお金もない。
ないないづくしで、スゲー面倒・・・。
まあ、思えば5年前のスタート時にはこれから始めたんだなーと思ったけど、
今更低レベルに夢中になることは何もないわけで。だっていろんなジョブ
上げたから低レベルなんて10回以上やってるからさぁ・・・。


あの時は白魔導士やるぞと意気込んでたけど、その道が険しかったのは
言うまでもない・・・。だから、初期は武器がなくてもある程度戦える
モンクがいいのよねー、と無駄な知識(いや経験に基づく良い知識w)が
ある今ではサクサクとプレイ。最近の仕様でシグネットがかかっていると
座ってもTP減らないとか、ある程度までの敵からの回避率上がるとか、
取得経験値テーブルの緩和とか少しはいいことあるのよね。
いつのまにかサンドリア好きになったので、サンドからスタートしてて
ウサギやミミズを狩ってLV4。これ面白いのかなぁ?w