ストリートファイターIV

なんだかんだ気になったので久々にAOUショー行ってきました。8年振りくらい

?w
会場のモニターで流れてたデモ
STREET FIGHTER IV (ストリートファイターIV) AOU2008 - ニコニコ動画
プレイ動画とは違うけどね。
レポは・・・ファミ通が詳しかったのでそれを参考にwww
【プレイリポート】『ストリートファイターIV』Text by 豊泉三兄弟 - ファミ通.com


12時半くらいに着いてとりあえずカプコンへ。
ストIVは120分待ちとの看板が。でも並んでみるとそうでもなく、40分で
プレイできた。持ちキャラの春麗でプレイ・・・。
まあ並んでいる間にプレイしているのを見て勉強しましたが、どうも印象が
スト3rd+ストEXを混ぜた感じなのよね。
俺の春麗もスト3rdベースの技なので、上手く使いこなせません・・・。
最初スパIIXだなんだと言ってたけど、その面影なんてないじゃないか!!w
会場を1周して特に何も気にならなかったので、またカプコンで並ぶw
今回も40分くらいで。次はケンを選ぶ。
ま、スト3rdだなーって感じ。
新システムのセービングアタックに関しては試しているヒマもないので
まだ情報待ち。キャンセルかけられるとかわかんなかったよ。
投げも、弱PK同時押しだし、スカりモーション出ちゃうし、やりにくー。
リュウとかケン、春麗はどのシリーズもレギュラーで出てるから、見慣れてる

けど、
初代ストIIの残りの6キャラが3Dになってると結構斬新w
個人的には特にE.本田がカッコ良かったですよ。
あまり使ってる人居なかったけどw
今日時点での新キャラは2名。どちらも意外と強そう?
キャラ選択画面のデザインからしてあと6人は出るなw
ま、ゲーセンじゃやらないなw
家庭用でPS3XBOX360で出るでしょうw