ポケモン

ポケモンプレゼントに大行列! "ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006"開催 - ファミ通.com
11/25、26の神戸を皮切りに全国4か所で開催される「ポケモンバトルレボリューション」。
いきなり大盛況の模様。もちろん子供中心で、それに親がくっついてくるから
人が多く見える・・・w
エレキブルとブーバーンがもらえる列に数時間・・・orz
この前中古でパール買ったらもう入ってたんだよなぁ。決して取れない
ポケモンではなく、ファイアレッドとか持っていればダブルスロット使用で
可能なのよね。


あ、こんな情報が
http://www.pokemon.co.jp/special/2006battlefes/present.html
このページの一番下に緊急告知が。なんだバトルフェスタで並ばなくても
もらえるようにするんじゃん。じゃーバトルする方に並ぶかな。


そして、注目なのは「トリプルビートDP」。
育てたポケモンを持ちよって、来場したプレイヤーどうしで対戦できるゲーム大会。
3回勝つと"ディアルガパルキア缶バッジ"が貰えるというご褒美が。
いやまあバッジより、対戦したいのよ。子供も大人もそれは同じらしいw
小学生以下と中学生以上に分かれているようなので大人は後者かな?w


1日数時間かけてこの1か月以上頑張って育ててるんだよ!w
ぜってー負けねー!!!!w(← 一番大人げないw)


以後毎週末開催され、12/16・17日の横浜でラスト。16日に行くぜ!


毎週日曜朝7:30〜8:30にテレ東で「ポケモンサンデー」が好評放送中。
昔やってたポケモンの再放送や、ロバートやTIMとロケやったりと。
その辺はどうでもいいのでw実質8:15から録画。
情報局と、Wifi対戦コーナーだけを見る。しょこたんが出てます。


昨日の結果。
11歳の男の子対ロバート山本
男の子はルカリオで3匹倒すと豪語。

山本       男の子
ゴウカザル○−×ルカリオ
       ○−×ライチュウ
       ○−×イワーク

余裕でゴウカザルに3タテくらってるんですけどw
やっぱルカリオは小学生に人気あるなw
11歳ならもっと頑張れよwww


人の対戦にツッコミを入れる醍醐味がありますw
ポケモンバトルフェスタでも大画面で戦ってるのを見てあれこれツッコもうw