FF12

ミリアム遺跡、昨日の仕掛けをやりなおしのところから。



ここのボスは氷の召喚獣マティウス。氷のエレメントも4体いたけど、
なんとか打撃でガンガン押して倒せた。リフレクかけてやがったから魔法使え
なかったしね^^ バッシュとアーシェとヴァンでガンガン押した。
装備はバッシュとアーシェがアイスシールドだったから半減効果てきめん。
アーシェの武器はフレイムタンだったのでこれまた有効。弱点突けば
楽になるのは知ってる人と知らない人とじゃ難易度に差が出るね^^
覇王の剣を入手。攻撃力は低いが両手剣で装備させるとカッコイイ。
ブルオミシェイスに戻ると戦艦に襲われている。ジャッジ・ベルガとの
戦闘。ザコ3体から倒して、タイマンになるが、攻撃力も高いし連続魔とか
やってきた。まあ、さっきのメンバーで打撃で押して勝った^^
次は帝都アルケイディスを目指すが、ラバナスタへ戻ってモグクエ
受けまくってそっちを進める。今のところ苦戦したのは蛇?のマリリス
確かCランク。ということはAはまだまだだな・・・w