お買い物

ふといろんなことを考えつつヨドバシへ。昨日発売になっていたデジタル
一眼レフCanon 30D。
http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/30d/index.html
勢いで買っちゃいましたw 17-85mmのレンズキットで。キャーお金が飛んでくw


家に帰っていろいろいじってみたけど、ここのところかつみさんから借りてた
KISSデジタルを使ってたせいかそんなに難しくない。フイルムカメラにはできない
こともたくさんあるけどね。そこまでこだわって撮るわけではないので・・・。
PCでのレタッチもあまりしないと思う。レタッチ前提で撮ると下手になるからね〜。
レンズも50mm f1.8、28-105mm f3.5-5.6、24-135mm f3.5-5.6(タムロン製)、
70-200mm f2.8を持ってて5本目の17-85mm f4-5.6 IS。このISがレンズに
手ぶれ防止機能が付いているモノで、値段もお高いw でも暗いところで
シャッタースピード2〜3段分稼げるみたいだから、かなり使えるかも。
やっぱ純正レンズがいいねぇ・・・。タムロンのはなんかAFのピント合わせが
遅くて甘いかも・・・。
デジタル専用の17-85と白レンズ70-200があれば問題ナッシング。
70-200もIS付きは高いんだよなぁ・・・。