カメラ

【速報】キヤノン、EOS Digital新製品「1Ds Mark III」と「40D」など
キャノンの新製品が発表。
俺が去年の3月に買ったのが30Dの17-85mmレンズキット。
その後継機種が40Dと思われる。1年5か月で出ちゃうのかー。
でも去年のあの時期に欲しくて買った訳だからその分撮りたいモノも
撮れてるし、もうすぐ10000枚になる。
それにしてもなんでキャノンはメディアにコンパクトフラッシュ
使い続けるのかわからない。世の中の主流はSDカードなんだからさぁ。
せめて両方使えるとかにしてくれよ。


プロユースの1DMark?は2110万画素、フルサイズで実勢90万かーwww
こちらはハイエンド機種だけあって、メディアスロットはダブルだ。
ずるいw


レンズもいくつか発表。18-55mmにIS(手ぶれ補正)なんていらないだろw
まあ、思えばレンズキット買わずに今メインで使ってる24-105mmf4.0だけを
買えば良かった。そんなに広角使わないからなぁ・・・。
ホント24-105使いやすいわー。ちょっと重いけどw
まあ10万するだけあるwww