再編

秋葉原マップ:「ソフマップ秋葉原本館オープン日」と「ソフマップタウン再編構想」を発表
「悲しいけどこれ 現実なのよね。」 ヤマギワソフト館の閉店セール - アキバBlog
昨日ヤマギワソフト行って気づいたんだけど、店頭に
『(株)ソフマップへの業務移管〜』としてお知らせが。
ソフマップ秋葉原本館が9/6(木)にオープンしてその関係で
秋葉原界隈のソフマップヤマギワソフトのお店を総入れ替えして、
利便性を図ろうとしている模様。
店頭でちょっと読んだだけでは、何がどこに移るのか詳しく
把握できなかったが、WEBで読んで少しずつ理解している所^^


ヤマギワソフトの良いところは第2、4土曜にポイント倍付けの
サービスしていたところなのよね。CD、DVDなどのソフト関係は
ここで買った方が得だったんだけど、ソフマップの音楽CD館、
DVDソフト館、本館7階でそういうサービスやるのかなぁ?
それが心配・・・。
イベントは現1号館がアミューズメント館に生まれ変わって
そこでやる模様。
ヤマギワソフトの建物はパソコン総合館となるみたい。
んー使いやすくなるのか悪くなるのか・・・。
ヤマギワソフトのポイントカードもソフマップカードに移行しろと
アナウンスが始まっております。
また、秋葉原本館前の液晶ビジョンにも灯りがともり、カード
入会のPRもしてました。
まあもう持ってるからいいんだけどさ。
予約した引き取りとかも、引っ越し期間中だとどこで引き取れるか
わかんないし、面倒なので、しばらく予約しないでおこう・・・。