池袋雑感

帰りに久々に池袋へ。新しくできたメイドさんがいるお店へ∩( ・ω・)∩
見事にメイドスパイラルにはまっているような気がするが・・・w
まあアキバにあるお店の2号店ができたので行ってみただけです・・・。


その後、アニメイト池袋へ。10年以上前は頻繁に利用したなぁ。
今ではこの通りが乙女ロードっていうんだって?確かに女性向けの本やらが
売ってて、客も女の子ばかりだなぁw いわゆる腐女子ってやつかしら。
それなりに需要があるのね。
アキバも変わったけど、池袋も変わってるねぇ。主に大学生の時に良く
来てたかなぁ。あと、噴水広場はアイドル追っかけるようになってから
イベントの思い出があるな。今はそこでアイドルイベントあまりやらなく
なったような気もする・・・。


昔は準ホームグラウンドのように来ていたけど、今はアウエイ感たっぷりだ。
渋谷はまあどう考えてもアウエイなんだけど^^
やっぱりそこにいる人種なのかな・・・。サンシャイン60通りなんて
いろんな人いるよねぇ・・・。
そこへ行くとアキバの中央通りは安心して歩けますな。さすがホームw


そんなアキバストリートに関してちょっと興味深いブログを・・・。
http://revilog.com/binbou/archives/006408.html
知らなかったわぁ。