金八

今日から第7シリーズのスタートである。とても楽しみ。
1.2.4は見てないけど、リアルタイムで3.5.6を見た。3は丁度中3の時だった。
今は中学の頃を思い出しつつ見てるなぁ。ドラマは大げさにしろ、現状の中学生って
どんなんだろう。俺の学校の教えでは、校内で先輩やお客様、父兄の方を見かけたら
元気に挨拶すること。卒業後数年のうちにちょっと行く機会があって、校内を歩いていると
すれ違う生徒全てがその通りに挨拶してくれる。嬉しかったね。今も受け継がれているといいなぁ。


少し前に中学の近くのコンビニにいた中学生が鼻歌を唄ってて、どこかで聴いた曲だなと
思ったら、俺が当時音楽の授業で習って大好きになった曲だ(笑) どれくらい好きかというと
その時配られたわら半紙に印刷された楽譜を今も大切に持っていて、大学生になってから買ったシーケンサー
打ち込んで鳴らして楽しんでみたり。携帯の着メロに打ち込もうと思ったけどそれは断念(笑)
いろいろちゃんと受け継がれてそうだから他のことも大丈夫かな^^


話がそれた。
ざっと出演者全員の顔が見えたけど、とくに好みっていう美少女はいないなぁ。まあ、本仮屋ユイカちゃんの
ように3年後に見てカワイイと思う子はいるかもね^^
そして、5、6シリーズに出てた卒業生がまたでてくれるのは嬉しいねぇ。てゆうかその美少女っぷりは当時から
素晴らしかったけど、安井ちはる役の岡あゆみ。超キレイ。まいった。萌え(笑)
いや星野真理もかわいいですよ^^
ゲームボーイSPを持ってきて授業中にやってるやつがいたけど、授業中は普通やらないよな(笑)
ちなみに彼がやっていたのはFF1・2アドバンスの1ですね。え?戦闘の曲でわかるじゃないですかwwww
ゲームボーイが出たのが89年、中3の時だった。俺は買わなかったけど友達が持ってきてて、見せてもらって
「すげー」と感動したりしてたな^^