眠い・・・

ついつい寝るのが遅くなって睡眠時間が・・・^^
なのに午前中は忙しくてドタバタ。頭がついていってません(笑)


帰りにdreamのアルバムを買う。これが出るのを知ったとき買おうかどうしようか
迷ったけど、買ってみた。内容dream3人時代の曲を7人で歌い直すというもの。
2年前に脱退した松室麻衣ファンの友達がいるんだけど、このアルバムにはやはり難色を
示していた。俺もどちらかといえば松室ファンだったので、脱退を知ったときには愕然と
したけどね。
dreamの曲も結構いい曲多い。元気な曲はもちろんだけど、マイナー調の切ないメロディの曲も
いいモノが多い。そうなるとやはり3人時代の方が圧倒的に良かった気がする・・・。
大量にメンバーを加えたときはどうなることかと思ったよ(笑)
一番好きな曲は「reality」。松室先生の初作詞作品である。これ以降、松室先生は作詞を
していくこととなった。また、歌の面でも歌唱力が一番だった・・・。そんな松室先生が
抜けちゃうなんてね。
あとは「My will・・・」とかも好き。初披露となったのが2000年11月の千葉商科大での文化祭
だったのを覚えている。当時は好きなrealityの次のシングルということで、イマイチかなぁと
思っていたんだけど、時間がたつにつれていい曲に思えてきた。
そして、ヒカルの碁のOPテーマにもなった「Get Over」。Bメロのメロディラインが超好き。
単純にPPPHできるっていうのもあるけどね^^
あとはエイベックスってこともあって、原曲がユーロで日本語歌詞をつけてアレンジされたものを
いくつか歌っている。そういう意味でもdreamとはつかず離れず見守っている感じである(笑)
公式ページ見たら、土日にイベントあるんだ。10月3日はラクーアか。オープンスペースで見れるから、
握手会はともかくちょっと行ってみるかな。ちょうどGIスプリンターズステークスもあることだし(笑)