ドラゴンクエスト

「ドラゴンクエスト」、本日5月27日でついに35周年! - GAME Watch
今日でファミコンドラクエが発売されて35周年。
友達の家でスライムとかゴーストとか倒すのを横でずっと見てた思い出w
そんな中いろんなタイトルが発表されました。

消しゴムパズル
スマートフォン向けパズルゲーム「ドラゴンクエスト けしケシ!」が発表! - GAME Watch
今どきのパズル感

ドラクエ10バージョン6
「ドラゴンクエストX オンライン」バージョン6の配信時期が決定! - GAME Watch
そろそろ物語もたたむのか?来年で10周年だからね・・・。

ドラクエ10オフライン
「ドラクエX」スタンドアローン版! 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」が発売決定 - GAME Watch
バージョン1とか2あたりまでかなあ。懐かしさでやってしまうかもw

ドラクエIII
リメイク版「ドラゴンクエストIII」発売決定! ビジュアルは「HD-2D」に - GAME Watch
これはみんな待ってた?w
HD2Dの技術で3をリメイク。オクトパストラベラーは画面は良かったけど
システム的に好きじゃなかったので、これはやりたいわ。

トレジャーズ
謎に満ちた「ドラゴンクエスト トレジャーズ」発売決定! - GAME Watch
スピンオフ作品だけど完全新作。
別にモンスターズシリーズは作っている模様。

ドラゴンクエストXVII
「ドラクエ」最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」を正式発表! - GAME Watch
ロゴとサブタイトルの発表。
11で今までのドラクエは一区切りなので、ちょっと冒険するのかも。
大人な?ドラクエってダークな感じとか言ってたな。
あとコマンドバトルを変えてるようで・・・完全にコマンドじゃない
わけでもないらしいw
あとはストーリーで運命を選ぶ分岐もあるらしい。
ドラクエ5で味わったああいうのを今またやりたいんだろうなと思った。

いろいろ発表されたけど、FFよりかはDQのがやりたくなるんだよな・・・。
ということで3のリメイクが楽しみです。
ポロッと話してたけど話は3から1→2とつながるのでそれも作るかもなんて。
いや3が好評であればどんどんその方向で作ってくれ。
そしておまけもいれてねw