愛…しりそめし頃に…完結記念藤子不二雄Aトークショー@アニメイト池袋

抽選で200人、そのうち50人がサイン会に参加ということだったけど、
残念ながらトークのみの当選。まあ仕方ないか。
アニメイト池袋9Fのイベントスペースは200人でいっぱいだった。
豊島区町の挨拶や、アニメイト高橋会長などお偉いさんもたくさん来てた。
詳しい内容は記事になってるのでそちらを参考にw
藤子不二雄A氏、大腸がん手術を語る - 大病乗り越えICUで見たトキワ荘や手塚治虫の夢 | マイナビニュース
藤子不二雄A:大腸がんで入院していた 「悪夢見た」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
整理券の関係で最前で見れたけど、もうね胸がいっぱいでうるうるしながら聞いてたよ。
昔の話をいっぱいしてくれたわけだが、藤本氏とか赤塚氏、石森氏など
もう亡くなってしまった方々の名前を聴くだけでうるっとくる。
多くはまんが道からの漫画の中で語られているのである程度は知っているけど
改めて先生の口から聞けると本当に嬉しい。
あっという間の1時間だった。
サイン会に参加できない人は先に退出。ポストカードをもらい、
出口にある先生へのメッセージボードに思いを記入して終了w
また機会があれば行きたいなあ。